滝汗を流しながら食べる天満で人気の激辛牛肉四川風煮込み【中国食府 双龍居@大阪市北区】 | だいさんの貧乏ランチ

だいさんの貧乏ランチ

限られた小遣いの中で楽しむランチを綴っていきます♪
毎日安いものを食べるより、数日おきに好きなものを食べる方を選びます!貧乏だから(笑)

出没エリアは大阪市内と北摂が中心。
感想は完全に個人の主観です(^^)

今日の満足度は★を1点☆を0.5点としてます。

{322A8F4E-0229-4226-90DA-0FE880A3FD79:01}

天気の良い金曜日。
今日から一足早くGW突入です!

{8836CE22-03ED-427B-8B0E-4216F1D0A2C8:01}

いつもはスーツを来て歩く梅田の街を私服で歩くと景色が違って見えるな~。
今日の貧乏ランチは、JR天満駅のすぐ近くにある『中国食府 双龍居@JR天満』に訪問です。

以前、池田町にあった時に一回行ったことがあり、超久しぶりの訪問です。

{EB56DBAD-CE6D-4490-82A1-05F4219D5590:01}

{10CFF94F-74D4-4617-8DE9-E9B8A944EA5D:01}

大衆中華料理って感じのお店で、メニューは凄く豊富に揃ってます。
お昼はランチメニューも揃っていて、ランチメニューは800円~とリーズナブルな価格設定。

{404712DA-A80A-4CE5-A91C-BA2249E345FF:01}

周りのお客さんはランチメニューを食べてる人が多かったけど、今日の注文は人気メニューの『牛肉の四川風煮込み(玉子麺付き)@1,100円』をお願いします。

{DAC850C8-5E6B-44B0-B377-EE0843103B2F:01}

店内のメニューを見ながらしばらく待っていると、10分弱して牛肉の四川風煮込みの登場です。

{62980F0D-FF15-41B0-B01E-B3037A305C40:01}

辛そうな色をしたトロミのついたスープが丼から溢れています!
丼には真っ赤の唐辛子が山盛り入れられていて、見ているだけで汗が出てくるね。

早速食べようとお箸を持つと、店主さんが来て「まずは中の肉とキャベツを食べてくださいね。その後、玉子麺を投入して食べると美味しいですよ。」と、食べ方の説明をしてくれました。

{B18BB668-8B9D-4E99-BD93-346D6AEE6299:01}

トロミのついたスープの中には大きくカットされたキャベツと柔らかく煮込まれた牛肉、ナッツと唐辛子が入っています。

辛さはノーマルでお願いしたのだけど、それでも十分辛くて、熱さと辛さで汗が滝のように流れ出て止まりません。
辛いんだけど、めちゃくちゃ美味しい!

{6CC5E7FE-8C2E-480B-A100-BAD37B5BF6DA:01}

牛肉とキャベツを半分位食べた頃に再び店主さんが登場。
玉子麺を丼に入れて軽くほぐしながら、色々と食べ方を説明してくれました。
激辛のスープにトロミが付いているので、この玉子麺によく絡んで美味しい!

{5C6560F5-3499-4DA6-B36D-9D41DB54C748:01}

コチラは相方が注文した麻婆豆腐。
麻が効いていて美味しいんだけど、牛肉の四川風煮込みを食べた後だと味がぼやけてしまいました。

次は大勢で来て色々と食べてみたいな。


美味しい牛肉の四川風煮込みをごちそうさまニコニコ


今日の満足度:★★★☆


住所:大阪府大阪市北区浪花町1-24 JL天満駅前ビル 1~4F
営業時間:ランチタイム11:00~14:00
飲茶タイム14:00~17:00
ディナータイム17:00~23:00
定休日:年中無休