オードリー若林と弘中綾香アナ(弘中ちゃん)の掛け合いも面白い、テレビ朝日「激レアさんを連れてきた。」のゲストに岡田紗佳さん登場。

肩書は一応研究という建前上、客員研究員である。

 

そして今週の激レアさんは、甲子園7回連続初戦負けの元盛岡大附野球部監督サワダさんであった。

甲子園に出場すること7回、すべて初戦負け、確かに珍しいが「激レア」かどうかはちと疑問。私は高校野球大好きなので楽しめたが、そうでもないという方はどうお感じになられたか。

 

岡田さんは頭の回転が速いので、通常のバラエティ番組ではコメントを的確に挟んでくるタイプだが、出てくるエピソードになかなか突っ込みずらいという感じに見えた。それは同じくゲストの塚本君も同様かな。

結局、残した実績や結果が単に珍しいというよりも、「生き方や経験、体験が破天荒だった」という激レアさんの方が番組としてもいいのかな。

隠れ岡田ファンとしてはちょっと残念だった。番組は来週も見るけど。若林も好きだから(笑)。