ワタシは何が本当に好きで、何を好きなフリしていたのか。

 

 
鍼でダイエットをして、色々思考がクリアになった。
 
 
ワタシはなんだか豪快なイメージを持たれるので、そのイメージ通りに
「大食いで酒豪」の人生を送ってきた
{76413611-1EF8-4940-92B1-3FD9D774436E}
おさるさん!?
 
 
たくさん食べて飲むと「よく食うなー!もっと食べなさい」と上司や男子ウケがすごく良かったし、更には残り物も、食べる掃除機だから女子にも嫌われないでお局さんにもとてもかわいがられた。
 
飲めると交友関係が広がって仲間が増えるし、飲む前より仲良くなれるし、で、どんどんワタシは「大食いで酒豪」の自分になりきっていった生ビール赤ワイン日本酒
 
ダイエットしてたり、あんまり飲まないと、まわりにがっかりされた。そしてすすめられるまま飲み食いしてた。
 
ものすごい太ってるわけじゃないけれど、この歳になり、洋服も好きなものより、入る物、その上で痩せて見えるもの、に変わっていった。。
ああおばさん化、、
{22430146-B5A7-4BD9-9F44-CF3CE622EBA9}
迫力のおばさま
 
 
鍼を打つと、拡大しまくっていた胃の働きが抑まり、だんだんと正常化してくる。
食べすぎると胃が痛くなり「もうやめなさい」とアラートがなる。
 
 
だから、やっと最近、食べたいものを痛くならない程度に食べるようになりました。
 
何が食べたいの?何を飲みたいの?といちいち考える
 
 
Qお酒飲みたい?
 
Aえー、飲まなくていい!だっておいしいと思って飲んだことなんてないし、みんなで酔う雰囲気が好きなだけ。二日酔いが辛いし、できるなら飲みたくない
 
 
 
お酒、好きじゃなかった滝汗
 
 
 
お菓子は?
Aグミやチョコ単体は好きだけど、ケーキは甘すぎてそんなに、、
 
 
 
ケーキバイキング🍰🎂なんのために行ってたの滝汗
 
 
 
Qおいしい料理は?
Aもちろん好きだけど、そんなに興味ない
 
 
 
そうだ!ワタシ、食に興味なかったんだった!なのにあんなにお出掛けして食べてたの滝汗
          
食事もお酒も、一緒にいる人への付き合いや、気に入られたい思いから飲み食いしてたアセアセ
 
 
Qじゃあ何が好きなのよ!?
 
煮物!焼き鮭!権兵衛のおにぎり!ゆで卵!ノンアルコールビールを発明した人ノーベル賞キラキラ
 
 
ああ、思い出した!ワタシは生粋の昭和生まれのジャパニーズ日本
 
 
 
今までの人生、どんだけ人に好かれるために生きてきたんだろ。
誰に強制されたわけでもなく、勝手に自分のイメージを作って、自分を犠牲にしてたガーン
 
 
やっと今理解できた!
自分自身を知り、
自分自身で在ることの自由さよ!!
仲間のブログで更に納得↓
 
 
口に入れるものって、ダイレクトで自分を作っていく。
 
嫌いな物で体ができていたなんて、どんなに自分不孝!!ほんとは嫌だったよね、ごめんねワタシ。
 
 
いつまた脳の満腹中枢がいかれるかわからないから、正常な今!この気づきを自分のために記しておく!
 
 
その食事、自分のためですか?他人とのお付き合いですか?
 
そのお酒、おいしくて飲んでますか?酔いたいから飲んでませんか?
 
 
ワタシさん!忘れないで〜!!
 
 
{F6B6B43B-CCF9-49A7-927A-8470901DEFA8}
食べすぎないようにねーパー