毎日の家事に、育児お疲れ様です。

シンパパつっくんですオカメインコ

 

最近実は今の職場での成長の限界を感じ、自身の学べる環境の為転職を考えています。

現状で家の事、仕事と両立と生活はできるのですがそのことだけに重点を置いて就業先を決めたためもっと自分がして充実感がある仕事に転職しようと動いています。

 

 

今日は子供の愛についてですが

子供ってモノに対して本当に注意深く見ていてほんと愛情深い生き物だなと最近感じています。

 

上の子はカーズの絵本が大好きなのですがその写真の隅に写っているタイヤや車を指差して「ほら!タイヤ!」とか教えてくれます。

何も見えない壁を遠くからじーっと大人しく見てると思い同じ視線から見たり、見てる先に近づいて見てみると本当小さな虫がいたり

聞こえた音楽、言葉をすぐ覚えたりと本当に五感を環境に置いて大事に愛情深く使っているんだなと思いました。

 

 

あとは親に対する愛情はほんとすごいんだなと思います。

寝る時いつも「一緒寝よう」だったり「ここで寝て」など言ってくれますがそんな情愛を込めて言ってくれるし

もっと小さい時は家の中で少し離れたら泣きじゃくったり どこへいくのにも付いてきたりと

本当に深い愛情を持っているんだなと思います。

 

家事などが残っていて「後でね」とか「今は無理だよ」とか言ってしまうのが多いのですが

一緒に寝れる時はあっという間に終わってしまうからなるべく一緒に寝たいなと思いました。

 

 

それでは皆さん良い休息を

シンパパつっくんオカメインコ