こんにちは、茨木市シワたるみ専門美容鍼灸院です。

 

美容鍼の目的って

 

・顔のコリを取る

・血流を良くする

・顔のバランスを整える

・肌をきれいにする

 

などなど、血流が良くなることでいろいろな嬉しい効果が期待できます。

 

それらももちろんうれしいのですが、僕が求めているのは

 

自信

 

です。

 

自己肯定感

 

とかも今は言われていますね。

 

院に通われている方で、鏡を見るのが大嫌いな方がいらっしゃって、写真なんか絶対写りたくなくて、いつも撮らないと行けないときは後ろの方でこっそり写っていた方が美容鍼を続けて

 

「気にならなくなりました」

 

とおっしゃっていただけました。

 

顔に自信がないから生まれてしまうマインド。

 

そのマインドはすべてに影響して「私なんか…」マインドに成長していきます。

 

自分に自信を持っていただくことをサポートできた時すごくうれしく思います。