こんにちは、茨木市シワたるみ専門美容鍼灸院です。

 

今日は、小顔に重要な「顔の筋肉」についてお伝えしよう思います。

 

僕は、自分のコンプレックスがという理由ではなく。顔の整体がしたいという理由で小顔の技術セミナーを受けに行きました。僕は整体業界で10数年働いていたのですが、顔を触る事はしたことがなかったんですね。そこで、顔へのアプローチも学びたいなと考えて受けにいきました。

 

その時に「顔の筋肉」について知りました。

 

そして、顔をほぐす技術を手にして小顔になりました。小顔と言っても誰かと比べて顔が小さいわけではなく、以前の自分の顔に比べてという意味ですので、僕に対して「顔が大きい」という批判は受け付けておりません。

 

このセミナーを受けに行って、顔の筋肉をほぐすことから言えるのは、「顔のほぐし方」はみんな知った方が良いということです。

 

「きちんとほぐせる人から学んだ方がいい」ということです。探せば整体とかマッサージ未経験でも受けれるセミナーも多いはずです。

 

ほぐし方を知らないまま、自己流でなんとなく動画とか見ながら見よう見真似でやってしまうと、下手したら今よりひどくなる可能性もあるので注意が必要です。

 

まとめると~

 

①顔の筋肉をほぐすことで顔は小さくなる

②自己流でほぐすと逆効果の可能性もある

 

でした。

では、また。