場所は八戸

船は正栄丸にお世話になりました^ ^


たくさんの沖防波堤がある八戸港


この防波堤に何故魚がたまるのか?


周りは砂地なのでテトラやケーソンは根魚達にとって高級なマンションなんでしょ〜


どこも釣れそうでワクワクしますね(≧艸≦)


朝マズメは魚達の活性よく

フィッシュイーター達の近くを通すと追っかけてくる

そんな感じでした♪



スミスのテスターのケータ

ぶっといアイナメでした🎣



50に迫るクロソイ

長い付き合いの悪友です笑



これは私

メバルもデカイ💦

35前後ありそうなメバルちゃんでした^ ^


潮止まりになり天候も良過ぎて

ハイライトではロックフィッシュ達もテトラから出る事なく奥底に潜んでしまいました💦


根掛かり対策のため

出来るだけ軽めのシンカーに変更し

穴の奥に落とし込めば答え合わせは早いけど。。

それでも根掛かりとの戦いになっちゃいますね😅



ベタンコカーリー3インチ


根魚大将


ほぼ全員二桁安打を達成し終了でした😊


釣り終わった後は少しだけショアロック

爆風なんでやめようか?と思ったら。。


釣れちゃいました😅


その後1時間粘ったのは言うまでも無い笑