うちの趣味の一つにイラストロジック(別名ピクロス)があります。
こういうのとか↓
こういうの↓
これは一部の成功例。行き詰ってやめちゃうのも多い。
例えばこんなの↓
懸賞もあるからやってるんだけど、ペース配分が良くないみたいでいつも締め切り間近に焦って、睡眠時間削ってものすごいやってる(笑)
今回も例のごとく、締め切り2週間前に焦ってやり始めました。上のバイキンマンくらいのサイズ(30×30)だと大体1時間弱、調子が良ければ40分弱で出来るんだけど、下のは50×45で2~3日かかる。
そういう時間見据えてやっていけばいいのに、追い込まれないとできない( ̄ー ̄;30×30は別冊の付録みたいのでさっさとやってたんだけど、本誌のほうにはなかなか
結局答えが分かったのは応募に出せたけど、おっきなロジック(70×90)とかカラーロジックは手付かずになっちゃった。
次の発売日は明日!楽しみだな~。もう、睡眠時間は削りたくない!!(笑)


