今までは息子の事ばかり書いているけど、今日は娘の事を書こうと思う…書いた事がバレると怖いけど…グチです。

娘は結婚して子供もいます。一緒に住んでいます。

で、私も娘も働いています。私は不登校の息子、娘は幼い子をそれぞれ育てています。

私は子供が大きいから楽だと思ってるのか、娘は「そんな暇ない」と言って朝のゴミ出し、ろうかやトイレや風呂の掃除はした事がありません。

うちは人数が多いので洗濯機は2回回しますが娘は最初の一回まわし、次は私が回します。ご飯はほとんど私で、私が作れない時は買って帰ります。後片付けも私。仕事の時間は私の方が長いです。

私が家の事をしてる間、娘はゲームや子供の相手。

…こんなもんなのでしょうか?休みの日は「休みの日くらい休みたい」と言うのでもちろん何もしません。

たまにゴミ出しを頼むとすごく嫌な顔をします。

実の娘と同居してる人って、みんなこんな感じが当たり前なのでしょうか…

正直、息子の学校に行って先生と話し合いしたり、学費のために夜中も働いてる私にはきついのですが…

はぁ〜少し吐き出してスッキリしました