今日は私の病院。

そのあと息子に「そろそろ髪の毛切る?」と聞くと「切った方がいい?」と逆に聞いてきたびっくり

それくらい、自分で考えたらいいのに…とは思ったが、私も髪を染めたかったので「一緒に行こうか」と近所のママ友夫婦が開いてる美容院へ(顔そりするから床屋さんかアセアセ

息子はダンナさん、私は奥さんにやってもらった。息子だけ切る時は奥さんにお願いする…奥さんと仲良くしてるので、奥さん差し置いてダンナさんには頼めないてへぺろ

でも正直、息子はダンナさんにやってほしいみたいなので(こっちのが丁寧ルンルン)良かったのかも。

前回奥さんに切ってもらった息子は、左右の長さが少し違ってたのをすごく気にしていたが、今回は完璧だったようで、寝るまでご機嫌だった照れ

私も自分で染めるより、やっぱり本職の人にやって貰った方がキレイに染まるのでお願いしたおねがい

しかも顔そりがやっぱり魅力ラブ

息子はしっかりもみ上げもいい感じに残っていて、大人っぽくなった。

髪型に関しては、別に学校に行ってる訳じゃないし、息子の希望通りにしても誰も文句は言わないので息子に希望を言わせると…「スポーツ刈りでキラキラ

…え?何でもいいのに、あえてスポーツ刈り?!びっくり

小さい頃から(保育園の頃から)ずっとスポーツ刈りだったからか?笑い泣き

小6の頃に一度伸ばしたことがあって、ツーブロックにしていた時もあるが、それは正直似合わなかった…と私は思っていて(ノンスタイルの井上みたいな髪型になったガーン)その頃息子は目つきもあまり良くなくて、顔も似ているような気がしていたタラーさすがにそれを希望しなかったのは良かったアセアセ

去年は風呂も入らず髪も切らず、本当にどうなってしまった?!って感じの息子だったが、今年は床屋さんを予約して、ドタキャンする事もあったが、午前の予約を午後にずらすようになり、今はちゃんとその時間に行けるようになった…おねがい少しずつ出来るようになってきたのがすごく嬉しい。

今日の夜は雨が降っていて、雷も鳴っていたのでウォーキングを中止したが、ちゃんと髪を切りに行けた事、自分の希望の髪型を言えた事が出来たのでヨシとしよう!

しかも、昨日仕事から帰ると、カーポートに近所の落ち葉が舞い込んで散乱してたのが、一箇所に固まっていた(息子が掃いてくれた笑い泣き

なんか、本当に成長してるというか、嬉しい。

中学へ行く事はおそらく卒業までないと思う。

それでも、家の事を進んでしてくれたり、思ってる事を言えるようになったり、出来る事は増えている。

あとは、元気でいてくれている。もうそれだけで今は充分だおねがい

今までの私だったら、1つできたら次はコレ、次もできたら次は…と次から次へと要求していた。今は言わなくても思って喜んでくれるから、と少し家の事もやるようになってきたニコニコ

私と息子、それぞれが成長してるのかもしれない…そして、息子の不登校によって、私も変わってきたりするのかな、と思う。

さて明日はどう過ごそうかなルンルン