今から寝て起きたら仕事が始まる…

と同時に息子の家庭教師の日。

息子は午前中を希望しているので、私がいない時に家庭教師が来るびっくり

これはこれで私は気が楽というか、心配でもある…現に前回出された宿題をまだやっていない!!

そして今、「宿題やってない…」と言ってきたガーン

私が「できなかったらできなかったで正直に言えば、教えてもらいながらやるって手もあるよ」と気楽に返事したら「そうやって、次に出される宿題が減るのも嫌だ」と言うショボーンどうしたらいいんだ?!

少しでもやる、と今から始めた…もう夜中。今からやって、明日先生が来た時に起きれなかったら困るんだけど…

でも、やる気を出して問題を広げてる息子を止める事はできない…えーん

しかも、機嫌よくやっている…こんなに追い詰められてからやるなんて。先生には「毎日コツコツやってください」と言われてたのにタラー

でも、分からない所があると聞いてくる…これは私も夜更かし決定だガーン

明日から仕事…ガーン

でも一生懸命勉強している息子を放っておけない。しかも真夏の今、2人で居間の隣の部屋で寝ているし、(クーラーがあるため)居間で勉強している息子の近くで私だけ寝るなんて…

仕方ない!お盆休みに宿題させようと思ってたのに、一緒になってダラダラ過ごしてた私も悪いアセアセ

…という訳で、息子の様子を見ながらちょっと離れた所で転がっているもやもや

頑張れ、息子おねがい

そして私笑い泣き