今日は七夕。
息子と一緒にオモチャのリサイクルショップに行った。隣の県の…

先日、七夕イベントで、抽選券をもらい、半券に店の中の欲しい商品を書いて応募すると、何人かに当たるってやつ。

私は1枚貰い息子は2枚貰ったので、それぞれ書いて応募してきたウシシ

今日は当選番号を確認してきた。

私はオモチャに興味がないのでとりあえずニンテンドーのスイッチ。息子はスイッチと好きな特撮のフィギュアを書いた。

私の番号はなかったガーンしかし、続き番号は当選していて「もしや!」と思い息子に確認するように言った。

「忘れてきたかもしれんアセアセ

え?…マジで???

とりあえず一緒に財布を確認。ちゃんと2枚あった。その内1枚は私との続き番号だった。

当選番号を見ると…当たってる!!笑い泣き

「これ、何書いたやつ?」と私。

「覚えてない」と息子。

とりあえず、景品を貰いに行く事に。

フィギュアだった。

どちらも息子の欲しいものには変わりない笑い泣き

販売価格が6000円のフィギュアが当たった爆笑

違う目的でお店に行ったので、思わぬプレゼントに2人でニコニコして帰ってきたニコ

帰り息子が「通信制高校ってどんな?」と聞いてきたびっくり

よく見えるyoutuberさんが通信制高校出身らしい。

私の知ってる限りの情報を伝えると「宿題嫌いな俺には向いてないね」と息子。

担任も相談室の先生も息子には通信制高校より定時制や全日制の私立が向いている、と言われていたので「そうだね。宿題しなくても毎日学校に行く方がいいかも」と答えた。

こんな感じで平和に今日は終わったウインク