昨日の夜、息子が「ポケモンショップでカード買ったらプレゼント貰えるやつ、終了してるかもしれん」と言い出した。

先日、そういう情報を仕入れたらしく、今度の休みに行ってこようか、と話をしていた息子と私。

そのキャンペーンが始まって人数も限定のプレゼント。昨日調べたら4月から始まっていたらしく、最近またポケモンに興味を示した息子はプレゼント狙いでショップに行きたいと言っていた…ニコ

でももう終わってる可能性は高い。
「う〜ん、でも休みの日にしか行けないなぁ」と私が言うと「うん。そういう約束やったもんね。よく考えたらどうしても欲しい訳じゃないから、なかったらなかったでいいと思ってる」と息子は言った。ガーン

「アンタ、ほんまに変わったねぇ〜。前まではこんな事があったらガマンできなくて、何とかしろ!って暴れてたのににやり」と私が言うと「そぉ?」と言うので私はその頃の息子の真似をし始めたおーっ!

「え〜!何でお母さん、調べておいてくれんかったん!ぜったいほしいんに!何とかして!時間戻して!」
「もっと早くキャンペーン始まった事教えてくれたらよかったんに!お母さんのせいや!」
ついでに、そういう時に必ず登場してきたであろうダンナの真似もウシシ
「いい加減にしいや!!わめくんならヨソでやれヨソで!!」

すると息子は大爆笑ゲラゲラ
「もっとやって」と言うので、息子が保育園の頃からの訳の分からんワガママや、私を責める態度をダンナの登場も入れて真似してみたウシシ

「まだないのん?」ゲラゲラ

それを30分くらい続けた…結構面白かったキラキラ

こういうの、ちょっと前の息子なら「それってイヤミ?」とか「嫌がらせ?」と言って怒ってたアセアセ

笑って過ごせるようになって、家にいても中身は成長してるのかな、と思えたラブ

毎日こんな風に楽しく過ごせたらいいのになキラキラ