修学旅行が終わってから、しばらくは「学校へ行った方がいい?」と聞いてきた息子。今日は何も聞いてこなかったガーン

安定の不登校になってきた…
高校の話をすると、「勉強したいのに教えてくれん」とか「なんでもっと早く学校へ行かせようとしなかったんだ!」とか言ってくる。

去年の始業式の日、一緒にクラス替えの名簿を見て「今年は行かない」と断言した。…それを忘れたのか?!ショボーン

とりあえず修学旅行には行ったので満足はしたらしいけど。それ以降は身近な目標がないためなのか動かなくなった。

3周忌も終わり(命日はまだだけど)気持ちを切り替えようとは思わないのか?!

一周忌を終わった時は落ち着きが出てきて暴れる事もなくなった。今年はどんな成長があるのだろう?確かにゲームをする時間は減った。昼夜逆転も直った。その後はないのか?!

私が無理に動かそうとしても、なかなか動かない。本人次第なのはわかってる。やる気を起こす方法はないものか…何かキッカケはないのか…う〜んショック

最近仕事が忙しくて私は帰りが遅い。なので、息子と話す時間もあまりない(昼夜逆転が直ったからか、息子が先に寝てしまう。)

休みの日にかけるしかない!

今度の土日、冷静に話できるかな。またケンカになるかな。