昨日は息子が行きたい高校について話してくれた爆笑

本当は娘と同じ高校に行きたいみたい。公立の全日制で職業科。

娘は本格的に学校へ行くようになったのは中3。中1と中2は五月雨登校だった。

それを知ってる息子は甘い考えなのか行きたいと言うし、行けると思っていた。

でも娘の高校は内申が結構重視だと聞いている。娘は奇跡的に合格したおねがい

息子は完全不登校なので無理。それを伝えた。

すぐに納得した。だって中2の二学期から中3の二学期で内申は決まるんだ、と去年から伝えてあったから…

息子はあくまで全日制に行きたいみたい。なので昨日は「相談室へ行く」と言い始めた照れ

行くのかどうかは分からない、でも私はできる限りの事をしたい。全日制の不登校枠がある学校を調べると、公立は1つあったラブ

不登校枠はかなりの成績がないと入れないような事も書いてあった。ネットの情報なので、100%信じるのは抵抗があるし、ここは詳しい人に聞いてみようと思う…

息子が本気で行きたいと思うのなら、私はできる限りの協力をしたい。

昨日は平和な1日だったおねがい