修学旅行2日目。

今日も無事に過ごせたのかな?

テレホンカードを一応持って行った息子からも連絡はないし、学校からも連絡はなかったおねがい

2日目になると、昨日の不安が嘘のように和らいだ1日だった。きっと楽しんでる照れそう思えた。

娘と2人で夜0時過ぎまで笑って会話もできた。でもやっぱり息子の修学旅行の話題になった。

「明日、仕事から帰ってきたら、もう家にいるんやね」と娘が言った。「迎えに行くの?」

…あ!そんな約束はしなかった汗

荷物多いかもしれないのに(お土産たくさん買ってればの話)びっくり

どうしようかな、みんな迎えに行くのかな、普通…

そういえば小学校の時の校外学習の時は渡した小遣いをお土産に全部使って帰ってきたおねがい

今回はどうだろう?

それより明日も朝から活動するし、忙しい修学旅行だろうな。

楽しめたらそれでいい。

金曜日は疲れて休むんだろうな。それでもいいや照れ

3日間も学校に参加音譜

それはすごい事だよ、帰ったら笑顔で過ごせたらいいな、「明日休む」と言われても落ち込まないように覚悟はしておこう。

大きな行事に参加できたし、あとは息子のペースで回復して行けるようにサポートしようおねがい

…と心では思うけど、本当に覚悟できてるのかな、私あせる