イベントも終わり、部屋の掃除もせずぼけーっと過ごしていたら、今回の(も)イベントで皆さんにお土産のお芋をくださったまえちゅうさんから突然「メロン送りました」というメールをいただいた。

 

 

なにやら、今がジャストシーズンだというメロンを今回のイベントでも参加者全員に用意しようかと思ったけども(太っ腹すぎる…そして、そんなチャンスが今後のイベントであるかもしれんという布石…)、ちょうどイベント日にはまだ収穫ができていなかったらしく、少しだけなのでwatanabiさんに送ります〜とのこと。

 

そんなこんなで我が家にメロンが届いた。

黄色は完熟の証し、優香メロンでっす❗️

 

ということで今回のイベントの運営係をやってくださった皆のグループラインに「高級メロンもらったので、取りに来れる方お渡しします〜だたし週末限定〜」と書いたところ、我が家に1玉ゲットなのでした。

 

ちょうど金曜日にお隣さんのお友達と家で焼肉したので、そのデザートにメロンを提供した。

 

おおお、すごい、なんかこう、品のあるたたずまい…。

(多分メロンの切り方失敗した気がする、尻尾の部分は切ったらあかんかった…ごめんなさい)

 

めちゃんこ甘かった。

そして、後味が生っぽい瓜っぽい野菜っぽい感じが全くしない…、す、すごい、和菓子みたいだ❗️

というあれで、おいしーねーとか言いつつパクパク食べてしまったので、途中の写真がありません。

(お友達はメロン好きとのことで、カニを食うが如く無言かつ前のめりでむさぼり食ってた。す、すごかった。)

 

タネの周りのもじゃもじゃも甘くて美味しそーだなと思い、食べてみたらシロップですかくらい甘かったので、せっかくだし食べておいた。

アケビはこういうところを食べていたような気がする。なので食べてもいいかなと。

 

皮のぎりぎりのところも食べれそうだったので、最後までもぐもぐと食べてみた。

糠床あったらつけたいところ。

 

というあれで、一気に食べたのであった。

一気に食べてしまった証に、一緒に用意してもらったコーヒーが一滴も減っていないという事態である。

おおお、す、すごい。

 

今日もまだメロン1/8残っていたので、朝ごはんのホットサンドに添えて食べた。

めちゃんこラグジュアリ〜。

 

ということで、普段は食べることなどなさそうな、めちゃんこ美味しいメロンを食べれてとっても嬉しかったです。

イベントのなんでも係を頑張るといいことがあるんだな〜、ありがたいな〜、出会いはプライスレス〜などと感謝する昨今。

まえちゅうさん、かねちんさん、美味しいメロンをありがとうございました❗️

 

イベントのメンバーの皆様、メロンもらっちゃってさーせん、げへへ。

 

おわり。