案の定、最終話をこの1話にまとめられずの前後編です。

 

飛行機 星 飛行機 星 飛行機 富士山 飛行機 星

 

 

ANAのマイルを貯め始めた6年前には想像だにしなかった、普通の庶民がマイルでファーストクラスに乗るというあれですけれども、ついにその日がやってまいりました〜。

 

「良いのかな、良いのかな、私のようなド庶民がファーストクラスに乗って怒られたりしないかな❓」などとお友達(セレブ)にほんのり相談したところ、「自分で貯めた実力で乗るんだから、堂々と乗ってよし❗️」と励ましてもらえて感涙。

うぅぅ、根っからの高貴なお方は優しい…❗️

ANAの最高峰路線、ロンドン-羽田のファーストクラスのCAさんに怒られることはきっとないと思う…❗️プロだから❗️

 

 

…という不安を抱えつつ飛行機の写真を撮るものの、テンパっててガラス映り込みで何が何やらな写真となった。

さーせん、これからGroup1のレーンから搭乗です❗️

(そして案の定その写真も撮り忘れる体たらく)

 

ボーディングブリッジをてくてく歩いて、運命の分かれ道的な「右はビジネスとエコノミー、左はファースト」という分岐点で(案の定写真を以下略)、日本語を話すスタッフの方に「エコノミーとビジネスはあちらです❗️」と言われながら「ファーストで〜っす❗️」と陽気に返事をしたら、嘘つくんじゃねぇ❗️という雰囲気を感じたが(個人の感覚です)、そんなことはこちとら想定内である

 

 

CAさんに迎え入れられつつ、今日は8席中5席が埋まっているのでおしゃべるとかするでもなくテクテクとポールポジション(1A)へ

恥ずかしい、でも、一度座ってみたかった1A座席なので…許してつかーさい…。

 

う、うわ〜。でっかい❗️昔ちらっと通りすがりにみたあのモニターがばかでかい❗️

目の前のモニタはなんと43インチである❗️

我が家のリビングのTVと同じサイズのものが漫喫の個室にあると考えてもらったら、想像しやすいかと思われます。うむ。

 

 

イスのある方はこんな感じ。

あいも変わらずいつもの通勤リュックで旅しております。

さーせん、でも、他のファーストの方も同じような布のリュックで乗りに来ていたので、ちょっと安心した。リュック仲間…❗️

(しかも747のフライトタグつけてた気がする。私はHNDの滑走路タグである。)

 

ウェルカムドリンクにオレンジジュースを飲みながら、座席に座って目の前のモニタでいつもの動画を拝見。

いつも見ているモニタの大きさの18倍くらいある気がする。

 

ちなみに、ウェルカムドリンクにシャンパンを選ばなかったのは、今日は朝から酒断ちしてきておりまして、最初に飲むのはちゃんとKRUGにする❗️と決めているからである。

でも、オレンジジュースもなんか果実感あって美味しかったです。

 

膝掛けかけよ〜と手に持ったら、めっちゃふっかふかで何じゃこりゃ❗️と思ってタグを写真に撮った。ものすっごく肌触り良く、軽くってあったかい❗️

案の定、地球と人のことを考えた良い会社のブランケットであったようだ。

 

出産の贈り物とか買う時に、利用しよ〜っと。

 

 

そして、座席に元々MとLサイズのスウェットが用意されていたのですが、CAさんのご挨拶の時に「すぐに着替えます〜」と伝えたら、狭い方のトイレなら今空いてるとのことだったので、特に気にせずそっちで着替えた。

(狭いといっても飛行機的には別に狭くなかった気がするが気のせいか❓)

 

早速着替え、ANA印の靴下にも履き替えて足を伸ばすwatanabiさん。

なんとか向こう側に足がついた。よかった。

 

ちなみにこのスウェットはお持ち帰りOKであり、現在、エバー航空のパジャマとともに我が家のパジャマとして活用されております。

ちょっと前、ANAの通販サイトで8,000円くらいで売ってたけども最近見かけない気がします。

 

 

 

アメニティポーチ以外にも、いろいろ選んで持ってけスタイルだった。

右下の黒い箱はなんですか❓と聞いたら、男性用の化粧水だということだったのですが洒落てるので貰っておくことにした。

  • さっぱり化粧水兼美容液(右下の黒い箱)
  • 靴下(右上)
  • ロクシタンのリップクリーム(左下)
  • 良い匂いのアロマシート(中央下)
  • さっぱりシート(真ん中)
  • CAさんオススメの休足時間(奥の方に隠れてる)

…をもらった。

 

 

真ん中の青い箱が、アメニティが入っているポーチ。

以前、ANAのTHE Roomに乗った時はこれのビジネスクラス版をもらったが、同じ色でファーストクラスverをもらえて嬉しい。

 

ちなみに後ろの席の方はピンク色だった。そっちもいーなー。次はそれがいいなと思ったが、なんと、このグローブトロッターのポーチは2024年1月より廃盤となってしまいまして、違うメーカーのものとなってしまった。

 

 

ポーチの中には、耳栓とかと一緒にこちらのTHE GINZAの基礎化粧品が入っていた。

化粧品好きな友達に話したら「めっちゃ高いやつやん❗️」と興奮されていたので調べてみたところ、

 

 

同じお品物(トラベルサイズ)が11,000円で売られていた。

ひ、ひえぇぇぇぇぇ❗️❗️

(あんまり化粧品とかちゃんと考えて使わないので、人様に差し上げまして、使い心地はわからず…。ちなみにタイ航空のファーストクラスに乗った時にもらった化粧水とかも未開封だったので、一緒にあげました。ワシはへちま化粧水で十分じゃよ。)

 

 

ちなみにヘッドホンはソニーのノイキャンが素晴らしい良いやつだったのですが、すちゃっと装着すると音が消えるものの、モニタの音声が聞こえずなんでやろ〜、Bluetoothのペアリングどうやったらいいの〜❓と思って頑張ったがダメだったので、諦めてCAさんに聞いてみたら有線だった

(ケースの奥にケーブルも収納されてた)

 

最近はヘッドホンは無線ばっかりだったのでついつい忘れてた❗️と、爆笑しながら準備万端。

 

あっという間に離陸して、この後はファーストクラスの晩ごはんである❗️

ロンドン&ヨーロッパありがとう〜❗️

(写真、写り込みまくってて、撮影お上手でなくてさーせん)

 

 

次こそ最終回。

つづく。