…というあれで、台北桃園空港を出発して3時間後にいったんバンコク(BKK)ストップです。

 

今回取れたEVA航空のウィーン(VIE)行きは、直行便じゃ無くて一旦BKKで飛行機を降りて、普通のトランスファーゲートを越えてから、再度搭乗ゲートにむかい(ラウンジに寄りつつ)、さっきまで乗ってた同じのにまた乗りに戻るというシステム。

 

高速バス移動でSAのトイレ休憩みたいなもんかと思っておったのですが、そんなレベルの話ではなかった。

なんと夜中の1時にBKKについて、2時にまたゲートに戻ってこいとのこと。

つ、つかれる…。

 

 

という感じなので、急いで乗り換えゲートを越え(でも、チケットはTPE→VIEってなっていてBKKって表記が全くないので乗り換えゲートはスムーズに通してもらえず、一生懸命説明してなんとか通ったりした)、BKKのエバー航空のラウンジへ。

 

去年の11月に、パンデミックぶりの久々海外旅行でインドに行った時にもBKK乗り換えだったので勝手知ったる感じで直行。

このラウンジにはシャワールームがあることがわかっておるので、できればこの短時間の乗り継ぎ時間にシャワーを浴びたい❗️

という強い決意で、見事シャワーを浴びれたのでした。

 

はースッキリ。

そして一応この後また機内食が出てくるので、軽くラウンジチェック。

 

でかいサンドイッチとフルーツコーナー❗️

 

サラダと、BKKのEVAラウンジ名物、ココナッツジュース❗️

 

そしてこれもまた名物の点心❗️

(本拠地の桃園空港のEVAラウンジよりも、こっちの方がいいとは…)

 

ワンタンスープつくろう❗️コーナー。

 

なんかすっごい美味しそうだったピザと、おかゆ。

 

クリスマスシーズンなので、かわいいケーキもあった。

夜中の2時ちかくなのに、このラインナップは本当素晴らしいと思います❗️

 

そして、旅行友達さんが食べろとすすめてきたアイスコーナーにて、最後の一個だったマグナムアイスをゲットし、

 

シャワー上がりのアイスタイムなのであった。

こ、濃い、めっちゃカロリー感あるアイス…ッ❗️

 

ちなみに、ラウンジ内に仮眠室もあった。

こういう風にカーテンがあると「あ、使ってるな」とわかっていいと思います。

一応使用中の札とかもあった。

 

ラウンジ滞在もあまり時間がないので、そろそろゲートへ移動するぞ〜とラウンジを出たら、VIE行きのゲートはこっちだよ、と、表示看板が用意されてた。

…なんて優しい…❗️

 

てくてく歩いている途中、マッサージマシンを発見。

ふーんくらいに思っていたら、なんとこちら、クレカでお支払いしてマッサージ機が使えるというハイテクシステムっぽかった。

 

日本のマッサージ機って300円とか入れてた気がするけど、そんな小銭とか無いしと思うこともたまにありましたが、このシステムならいいじゃな〜い❓真似してほしい。空港以外でも。

(日本もすでにこういうシステムがスタンダードになってたらさーせん)

 

 

…で、やっとこ本日最後の飛行機移動、BKKからVIE行きの飛行機に…やっと…乗り込みます。

この時点ですでに家を出てから19時間経っている。が、まだアジアです。

 

つづく。