勤労感謝の日から今日まで、韓国から仕事関係の方が来日されるのでその対応(というか飲み会参加係的な…)をしていました。

経費で酒が飲めるぞ〜❗️仕事しててよかった〜❗️

 

この3年間はコロナ禍で、韓国とメンバーとの交流はリアルではほぼほぼ全くなかったのですが、今回からまた交流を再開しましょう❗️という最初の交流会。

というわけで再発足した日本のメンバーなのですが、日本側に女性のお迎えメンバーが居ないので、watanabiさんよかったらメンバーにならないか❓というお誘いがあり、ゲストの方の中の女性メンバーも困ることもあるでしょうし、私も女性がいたら嬉しいからハイ喜んで〜とお返事してホクホク参加。

(多少英語が話せることは知られておる…)

 

羽田空港の3タミに、経費で(来日のお迎えに)行けるぞ〜❗️

嬉しい❗️自腹じゃない❗️❗️

 

コロナ前(2018年である)に韓国に出張した時には現地の飲み会会場にカメラを忘れてくるという失態を犯したのですが、その時に後日韓国の空港までカメラを持ってきてくれた方が今回も来日メンバーでいらっしゃるので、個人的にお礼にクッキーを購入。

ずいぶん昔にお会いしたきりでも「飲み屋にカメラを忘れたwatanabiです」というと「あぁあの人ね!」と伝わるのがありがたい、と、思うことにしている。うぅぅ。

 

 

日本っぽい感じで、だれでも好き嫌いなく食べれそうな、ちょっとおしゃれなおもたせということで、品川駅のエキュートに入っているアトリエうかいの季節のクッキー詰め合わせを買った。

 

↑うかいのお菓子は美味しいし、めっちゃかわいいと思います。

 

 

↑錠剤と漢方薬2種類が私がいつも飲んでいる二日酔い薬(めちゃ苦)、右の韓国の薬はもらったもの。

 

その後、毎晩お仕事のようなただの飲み会のような接待(つうても居酒屋よ)夕ご飯を繰り返すうち、肝臓の薬では二日酔いが追いつかなくなってきた。

最終日に「二日酔いできもちわるい〜」と言ったら、韓国の二日酔いのお薬をもらった。ダメな社会人です。

青リンゴ味でめちゃんこ甘くて美味しい❗️

そして翌朝すんごいすっきりしている❗️

…というあれで、今後のためにすぐさま通販で購入した。

 

 

しばらく韓国に行っていないうちに、いろんなものが出てきてた❗️

くぅぅ、やっぱ現地でいろんな情報を知り得たい❗️

…と、思うこの4日間なのでした。

(そして韓国の方はやはり酒が強い…)

 

 

来年は、2月に普通に旅行で韓国に行く予定です。

うふふたのしみ。美味しいものをたくさん食べたいと思います。