いつもはびっちり調べまくって旅をするwatanabiさん。

今回はほとんど調べず、前日にホテルを適当に予約して旅をしてみることにしたのでした。

 

 

 

というあれで、千葉駅発の急行バスが1時間以上かかって着いたのは、終着の「白子中里」バス停。

バス停から駐車場越しに今日泊まるホテルが見えたので、いそいそとチェックイン。

 

直前割というプランで、1泊2食つきで10,000円❗️というプラン。

お部屋はお風呂もトイレもない。

ただし、ホテルには大浴場があるし、貸切露天風呂もあるし(無料で入れるの1回だけだけど)、海まで徒歩ですぐとのことでここにしました。

 

とりあえずホテルの隣にあるコンビニで酒を買い、海へ。

何も準備しない旅、もう夕方、しかも晩御飯は18時指定だったので(は、早くない…❓❗️)、1時間だけ海を見に行くことにした。

 

誰もいない海はいいねぇ。

波間を魚がぴょんぴょん飛び跳ねていて楽しい。なんて元気なんだ❗️

 

その後酔っ払って、浜に打ち上げられていた棒切れで

  1. 波が引いた瞬間にビュ〜ッと線を引いて、
  2. 急いで波から逃げ
  3. 打ち寄せる波が線を消す
…という遊びをしながら、キャッキャしていた酔っ払いである。←ひとりです。
平和だね。なんだか悲しくなる海辺。
 
寒くなってきたのでホテルに帰って温泉に入ろう。と思って、てくてく歩きつつ、九十九里名物のはまぐり❓を発見してやらせ写真を撮ってみました。
 
 

1泊2食付きで10,000円の晩御飯とは思えない豪華ご飯を食べつつ(貝と鰯の梅煮がおいしかった)、のんびりと日本酒(冷)をちびちびしていると、

 

誰も居なくなってしまった…。

(私は酒飲みながらの食事が遅いです。特に飛行機でそれを感じる。まだデザート前でも機内が暗くなるレベルです)

 

食後にまた大浴場の温泉に入り、ポカポカ状態で就寝。

 

そして朝、予約していた朝イチの貸切露天風呂へ。

 

まったりと温泉に浸かりつつ、むくんだ顔をシュッとさせて、

 

急いで朝ごはんビュッフェに行き、10分で食べてから千葉県のお仕事へバスで移動。

(朝ごはん食べる時間無いかと思っていたが、なんとか食べれた、よかった)

 

仕事が終わったものの、アプリではタクシーが拾えず、めんどくさくなったのと食べ過ぎたので30分かけて歩いて駅まで移動し、帰宅したのでした。

 

 

 

今回何も準備しない旅をしたのですが、準備してもしなくても、結局旅の楽しみ方は自分スタイルだな〜と思った。

 

準備期間に調べまくる時、調べながらとっても楽しいので、それができないのは自分にとっては楽しみを削られるような悲しみがある気もする。

…あと、行き当たりばったりの旅をするときは、ある程度公共交通機関や施設のある観光地にしないと移動が大変だということも実感。

(だから、時間がなくて自由な旅をする人は弾丸旅じゃないのかも❓私あきらかに弾丸派…)

 

千葉県、その後帰りの電車で調べたところによると、新宿からアクアライン経由の便利な高速バスがあるらしく、次回はそれでまた来たいな❗️と思いました。

海を見ながらぼーっとできて、温泉も入れて、サーファー向けの安いホテルなども多くて便利。房総は最高な土地である。

 

次はもっと調べまくってきますね。

日本酒の蔵元とかも多いらしい。

 

ということで、今後はまた自分の好きな感じの旅をしつつ、たまにふらっとぼ〜っとする旅(こういう準備のない旅)も入れていこうと思ったのでした。

 

 

おわり。

 

追伸、

私は酒はどんな種類でも美味しく飲めて、色々呑みたくてついチャンポンするタイプです。