同級生と、コロナ禍明けということで久々一緒に旅する京都奈良。

今日が最終日です。

…ですが、

 

私はひとりだけのんびり起床し、ホテルでテイクアウトブレックファストをもぎゅっております〜。

 

 

お友達はホテルの朝食券を有効活用し、ちゃんと開店の7時にビュッフェご飯に行かれた。

…が、私はもうダラダラ過ごすことを昨日のうちに宣言したので、私の朝ごはんチケットはテイクアウト朝ごはんに変更済みである。

(そしてビュッフェに行ったお友達の朝ごはんのあとにレストランで受け取ってもらい、お部屋にもってきてもらった。)

 

その後、お友達ものんびり準備しつつも、お寺のオープン時間に合わせて早朝からお出かけなすった。

私は11時に乗る近鉄特急の改札で待ち合わせして、それに合わせてダラダラと過ごしたのでした。

 

 

そしてホテルをのんびりチェックアウト。

全国旅行支援も効いて、3人で2泊、朝食付きになって合計4万円プラスクーポン9000円だった。1人あたり1泊朝食付きで7000円+クーポン。昨今の京都ではかなりお得な感じ。

(ホテルは3ヶ月くらい前に公式サイトで予約してます)


てくてく歩いて二条駅から京都駅へ。そしててくてくあるいて近鉄の京都駅へ。

 

きた❗️

 

きたきたきたぁぁぁぁぁ❗️

近鉄特急あをによしである❗️❗️

 

 

今年に入って近鉄の特急が大好きになったwatanabiさん。

今回も「あをによしに乗りたいから奈良にも行きたい」とお友達に頼み、最終日に奈良に寄ることとなったのでした。

 

 

あをによしは意外とチケットは争奪戦ではなかった。

…が、私は発売日に即サロン席を予約。こちらの半個室4人掛けシートを3名で利用なのである。

 

近鉄特急も3回目となるとなかなかに慣れてきて、「売店はすぐに激混みになるので、今すぐ買いに行ったほうがいい❗️」と役割分担をした。

というあれで、買ってきてもらった。動かない人間watanabiさん。

 

朝ごはんのチーズを残しておき、そのチーズをつまみにあをによし印のクラフトビールを飲むのであった。

お友達は大仏プリン。

 

あと、やっぱり昨日から微妙に体調は不良なままなので、京都の全国旅行支援クーポンで正露丸を購入しました。私は糖衣じゃないほう派です。

クーポン、ちゃんと旅に役立った❗️

 

そんなこんなな旅も次回ブログでラストです。

つづく。