16時過ぎ、実家方面から出発組の家族がホテルに到着しました。

 

スイートのお部屋の電話が鳴ったので出たら「お連れ様がご到着ですが、お部屋にご案内してもよろしいですか❓」とのこと。

こ、こんなわざわざ確認してくれるのね…❗️と、ちょっと感動した。

 

 

 

合流後、ホテル探検に出掛けて戻ってきた家族が「シュークリーム買ったよ❗️」とのことで数分後にお部屋にシュークリームが届いた。

ホテルのカフェで黒シュークリームを売っているようです。うーむ大涌谷の黒たまごブランドがここにも❗️

 

 

ひ、ひとつ550円+消費税8%+サービス料13%もする高級シュークリームッ❗️

ひえぇぇぇぇぇ❗️自分じゃ絶対買わない❗️

 

…と思ったのですが、買ったシュークリームをお部屋に運んでもらい、お部屋のネスプレッソでコーヒー飲みつつ食べると(すっごい美味しいし)、なんか大正解だった気がしてきた。ネスプレッソは無くなったら補充してくれたし。TWGの紅茶もあるし。

 

どっかそのへんのカフェでお茶すると思えばむしろお得じゃない…❓くらいに感じ始める、価格認識崩壊の旅です。今回は特別です。

 

 

 

晩ごはんはチェックインした時にオーダー済み。

 

 

インルームダイニングのメニューはネットにも載っていますが、実際に注文できるのもこれと同じでした。レストランのメニューと比べるとちょっと種類少ない気がします、残念。

(アルコールメニューはネットには載ってないかも…❓ホテルのこの注文の紙には載ってた。)

 

私たちは、

  • シーザーサラダ
  • スパゲティ プッタネスカ
  • Lボーンステーキ 700g(550g?)パンとバター付き
  • フレンチフライ
  • リバーサイドチーズバーガー・フレンチフライ・サラダ(キッズメニュー)

…を注文しました。

これで大人4名と、小学生1名と、幼稚園児1名でっす。

 

あと、事前に

  • 15cmホールケーキ 2台
…も注文済み。ホールケーキはショートケーキとチョコケーキがあって、メッセージも入れられて、3日前までに注文をとのこと。

ホールケーキを買うことがほとんどないので、ケーキの大きさの選択を間違ったかもしれないことに前日に気づき(15cmは6名分だそうです)、「晩御飯の時にホールケーキ2つ来るから❗️パンとかご飯とか食べるつもりでケーキを食べて❗️」と、家族にはアントワネットルールを連絡しておきました。

 

とうあれで、ステーキドーン❗️❗️

ちなみに、ステーキにはパンとバターがついて来まして、パンもバターも人数分ご用意くださった。なのでお腹パンパンになった。

 

あとは、スパとシーザーサラダとポテト。

 

で、子供メニューのチーズバーガー(小ぶりだけどめっちゃ肉肉しいパティだった)と、ケーキ。

 

ショートケーキには「(祖父)さん、(祖母)さん ありがとう」と書いてもらって、今回の豪華温泉旅行の軍資金となったちょっとした遺産くれてありがとうと天国にお伝えした。

チョコケーキには、2日後に誕生日を迎える家族のお名前を書いてもらってお祝い。

ロウソクとライターもケーキについてきた。いたれり系。

 

ケーキは意外や手作りケーキ感があって、クリームもフルーツもたくさんでかなり美味しかった。

シュークリームも美味しかったし、意外とインディゴのケーキおすすめかもしれないです。奇をてらわない、懐かしい味が好きならぜひ❗️

(お祝い用のケーキは持ち込みも可能だとご案内いただいたのですが、運ぶの大変かと思ってホテルで注文したのだけど大正解だった…❗️)

 

家からシャンパンと赤ワインを持ち込み、ワインクーラーとグラスはお借りした。

お水は部屋にいっぱいあるのと、食事の時に「お水もらえますか❓」と伝えたらお部屋備え付きのと同じ瓶入りウォーターをなんやかんやで10本くらいくれた。大盤振る舞い、飲みきれないけど嬉しい。

 

あと、IHGのプラチナステータスのおまけで、ウェルカムドリンク券をもらっていたのですが子連れでバーは遠慮すっかと思って、ルームサービスで持ってきてもらった。

バーで飲まなくても、ルームサービスでも使えると教えていただいたので遠慮なくなのです。

  • スパークリングワイン×2
  • 瓶ビール×2
  • コーラ×1

…をお願いした。

 

ビールは思いがけず瓶ビールだったので、シャンパンあったから晩御飯の時には飲まずに取っておきまして、

 

翌日の真っ昼間にお部屋の温泉露天風呂に入りつつ、飲みました❗️

さいこうです❗️

 

↑ちなみにこれ、お部屋の冷蔵庫の飲み物のお値段。ご参考にどうぞ。

 

 

というあれで、子供がキャーキャー言いながらベッドでトランポリンしてても、いくらのんびり食べても平気な、時間や音など全く気にせず楽しく美味しく晩ごはんなルームサービスの宴でした。

いやー、ルームサービスいいわぁ〜。とっても気楽だわぁ〜❗️

 

つづく。