そろそろバイトを始める時期となりました。

(東京戻ってきて、失業保険の手続きがきちんと済んでから許可内でバイトする)

 

…というあれで、今日は午前中おしごと。

せっかくなので帰り道の最寄駅の、気になる焼肉ビュッフェチェーン店に1人で行ってみることにしました。稼いだお金をすぐ使うという。

 

最近は一人焼肉もメジャーになってきたし大丈夫だと思っていたら、結構勇気の必要な一人焼肉だったけど楽しかったのでまぁいいかというご報告です。

 

 

1)行ったお店

 

 

こちらの都内のお店に行ってきました。

なんで行こうかと思ったかというと、

  • 今話題の「業務スーパー」が始めた焼肉屋さん
    →店舗数もまだ少ないので、私はバイトで遠出のついででもなきゃ食べに行けない。
    →2021年8月現在、都内は立川と新小岩の2店舗。
  • 店内で作ったスイーツとジェラートも食べ放題
  • 平日はビュッフェではなく、焼肉の定食ランチもやってて、そこにスイーツビュッフェがついてくる
  • スイーツはお客さんが取るのではなく、お店のスタッフの方が盛ってくれるシステムなので衛生的
…というかんじ。
 
やっぱりビュッフェごはんって、黙食とはいえビュッフェカウンターで不衛生なことになる気がしていて、今はちょっとなぁと思っていたらそういうんじゃないシステムだったので安心して予約しました。
 
 

2)1人焼肉可能かどうか?チェック!

ネットで予約ができたので、予約しておきました。

予約の時点で1名という人数が選択できたので、だめじゃないのね、よかった〜と思ったのですが、少ない口コミ等拝見してもソロ活フレンドリー感はあまり感じないが大丈夫だろうか…と思っていましたが、結構心臓の強さを求められるかもしれません

(個人の感性です。お店の人は1人でも優しく対応してくださいました!)

  • カウンター席はない。全部テーブル席です。
  • 私の来店の時点では、ウェイティングリストの13組の中に1名のウェイティングは1組もありませんでした❗️
  • 案内される時も「2名様ですね?」と言われ「いえ、1名です」と訂正するという羞恥プレイもありました。
  • 予約していたから良い席なのか、6人がけテーブルを1名で使うというあれでした。ひ、ひろいでっす…
でもまぁ、よく考えると特にこれと言って人から「1人で焼肉してる〜」的な視線は感じなかったし、接客もとっても丁寧で優しかったし、ご飯食べ始めたら特にあまり何も感じなくなったかも。
 
あと、1人だと席を占領するのが申し訳ないかなと思ったのですが、けっこう待合に人が大量に居ても空席テーブルに案内していない印象だったので、時間でなにかコントロールしているのかも。
空席テーブルがたくさんあったから、1人でBOX使っていても気が楽でよかったです。
(だから絶対予約した方がいいと思う)
 
 
3)きょうのお昼ごはん
プレミアム焼肉ランチ(1,738円)なる定食を注文した。
ドリンクは1杯110円です。これからカロリーを大量に摂取するので、気休めに黒烏龍茶にしました。

 

オーダーしたら「デザート類はもう今からいつでも取りに行けます」と教えてもらえたので、さっさと取りに行った。

戻ってきたら定食が届いてた。

 

ケーキ類は全部で10種類。

 

ジェラートは全部で18種類。

 

フォークならび的なあれで並んで、順番にオーダーしてよそってもらうシステム。

ケーキ類は4つまで、ジェラートは2つまでというルールです。

ジェラートが種類が多いので2つだと面倒だなぁと思ったのですが、3つ以上よそうと食べ切る前に溶けちゃうんじゃないかと思う。だから2つなんじゃないかな。

 

最初は、デザートケースの右側から4つと、ジェラートは「しろくま」と「ジャンドゥーヤ」にした。

しろくまがいちばん美味しかった気がする。

 

次は「ピスタチオ」と「いちご」。

全体的にちょっとさっぱりしている。

 

次は「アールグレイ」と「カモミール」。

アールグレイ濃くてうまい。

ケーキ類は、右側から5つ目から4個選んだ。残り2種類。

 

ちなみにこの時点でこんな感じのガラガラ。

だけど、待合コーナーには結構人がいっぱい待ってる。不思議。

(でもおかげでのんびり食べれるし、のんびりデザートも取りに行けるというのがありがたい。それを狙ってるのかも?)

 

ちょっと写真見づらくてさーせん。

最後に「パチパチラムネ」と「レモンミルク」。さっぱりジェラートで。

あと、最後の左側の2種類。これでケーキは全種類食べたけど、いちばん左側のチーズケーキがいちばん美味しかった気がする。

 

ちなみに、私はジェラート1食べて肉切れ1食べるという食べ方をしました。

あまりお行儀的にはあれかもしれんが、1人で食べる分には誰にも迷惑かけないから〜。

スイーツ食べる→しょっぱいのが食べたくなる→焼肉食べる→冷たいジェラート食べたくなる、というエンドレス食法なのであった。

 

私は空港のラウンジでも最初からスイーツ食べたりします。

食べたいものから食べる。

 

 

4)まとめ

プレミアムカルビで一人焼肉は、ちょっと勇気がいる。

他にソロ活の方は全然いなかったから。

 

しかし、ジェラートとケーキが好きなだけ食べれて、かつちょっとしょっぱいの欲しいなと思ったら焼肉が食べれるという結構幸せな店だった。

(メインが焼肉ランチではない)

 

ランチとしてどうかと言われると、焼肉好きならビュッフェじゃない方が美味しいに決まっとるような気がしますが、ランチにジェラートとスイーツを食べつつ100分間のんびり過ごせて焼肉定食まで付いてきた❗️と思うと結構良いかもしれない。

(期間限定でスイーツビュッフェだけのもあるらしいです)

 

家の近所にもできたらいいのにな〜と思いました。

それにしても、ジェラートは今シーズンはもう全く食べたいと思わないかもしれません。デザートビュッフェも3年くらい行かなくても良いかも。

あーたべた〜。

 

あと、クチコミにも多かったけど、バイトの方々がすっごい接客が丁寧でおだやかでよかった〜。ほのぼの。

 

 

帰りは3駅くらい前で降りて、1時間以上ウォーキングして帰宅しました。

おわり。