今日は午後から羽田空港近くの「京浜島つばさ公園」へ行ってきました。

ちょうど羽田の北側に位置しているので、B滑走路がお向かいという感じ。

 

ただ、いかんせん最寄駅から歩いていくことが難しい遠さだったので、大森駅からバスで向かいました。

 

浜松町から大森駅に向かう時、目の前を新幹線が通り抜けていくので「N700S通らないかな〜」と思っていたら、本当に通ってびっくり。嬉しい。

↑急いで撮ったからなにがなにやらな写真でさせん。

 

車内の明かりがとっても黄色くてきれいだった。LEDが進化している!という感じなのかしら。

乗ってみたい〜。

(見た感じ、悲しいほどに中はガラガラでした…。まだまだ自粛のJR。)

 

 

そんなこんなでつばさ公園へ。

 

 
正直、夕方に着いたので真上から着陸する飛行機はもう撮れなかった。と思う。

(都心からのアプローチじゃなくて、海からのアプローチしかなくなっちゃった)

 

バスに乗っている時はまだちょっと明るかったので、でっかい飛行機のお腹を眺めてテンションがあげあげでした!

もうちょっとだけ早く来ないとだめだったか…。

 

それでもぼーっと暗くなるまで着陸を眺めるのは楽しかった。今は全部国内線の小さい飛行機ばっかりだったけど、いつかまた国際線の大きな飛行機とかも見れるようになるといいなぁ。

 

あと、海沿いだからか風が涼しい。

炎天下に来る気力はないけども、夕方にボーっとするにはなかなか良いかもしれません。

 

もうちょっと涼しくなったらお弁当と、iPadを持ってまた来たいなと思う昨今です。

→スマホで撮影しているので、Flightradar24を見ながら「あ、今のこれだな、うんうん」とかの確認ができない。くぅぅ失敗した〜!という反省を次にいかしたいでっす。