今日は給料日だからと思い切ってあるものを予約しておりました。

 

さて、職場からいったん帰宅して軽く休んだ後……

向かうはレストラン三日月さん!!

 

街の洋食屋さんって感じですが、和洋中揃っており美味しくいただけます。

 

さて、そんな中ずっと長らく気になっていたメニューがありまして。

1週間以上前から予約が必要だったりで何気に注文のハードルが高かったりします。

 

予約時間のちょっと前に到着、席に通されます。

 

 

まずは、前菜のサラダとスープ(コーンポタージュ)が出てきまして、

 

 

そして、メインディッシュのビーフステーキとライスが出てきます。

そう、これが長らく(それこそ数年単位で)気になっていたメニューなわけです。

 

このステーキ、鳥取和牛のヒレ肉を使っていたりと本格的。

鉄板で出てくるのは冷めにくくて非常によろしいですね。

 

いやー、そりゃ美味しいわ、注文して良かったわ。

肉を取り寄せるのに時間がかかるから、要予約なのも納得。

 

あっという間に美味しく頂きました。

 

 

そして、デザートにアイスクリーム。

コーヒーとの選択なのですが、夜だしカフェインは控えたいじゃん?

(昼に飲んでたのもありますが)

 

 

お土産に打吹公園だんごいただきました。

(誕生日と勘違いされたというのもありましたが←)

 

また、何かの節目に食べに行くのはアリだな~と思えたでした。