そんなわけで、

EDP Presents ひなビタ♪ライブ2018 ~Sweet Smile Pajamas Party~

に、行ってまいりました。

 

もうなんというか、「最高」の一言に尽きちゃうんですよね~。

(勿論、Sweet Smile Paradeもミライコウシンもそう思ったわけだけど)

 

 

物販のこともあったのと、丁度コミケ2日目に被ったってのもあって、最寄の始発から有楽町線の豊洲駅から歩いたわけですが、

夜が明ける前で、暗かったんですよね。

(なので、手ブレ起こしてます)

 

 

そんなわけで、並んでいる間に夜が明けてくるわけです。

 

その後、4時間くらい物販が開始されるまで寒い中待つわけです。

とはいえ、近くに知人がいたので、取り立てて苦でもなかったですが。

 

物販(買ったものは後記します)終了後は、行ける人とお昼食べに行ったり。

 

そして、実際にライブとなるわけです。

今回は、昼・夜をぶっ続けで観たわけですよ。

 

整理番号が割かし後ろのほうだったのもあって、ちゃんと観たい位置で観られたわけではないのですが、

それを差し引いても、生歌・生演奏で聴けるのは本当に僥倖でしかないんですよね。

 

そして、何より、スペシャルゲストとしてここなつのお二人の登場。

前にほのめかしていましたが、いざ登場となると、やっぱり嬉しくなるものなんですよね。

 

そんなわけで、なんだかんだで、ライブ楽しんできました。

やっぱり「最高」一言に尽きるな~。

 

今回のセットリスト(申し訳ないですが、見たくない人は飛ばしてください):

01:凛として咲く花の如く~ひなビタ♪ edition~
02:恋とキングコング
03:とびっきりのふわっふわ
04:イブの時代っ!
05:温故知新でいこっ!
06:乙女繚乱 舞い咲き誇れ
07:琥珀のくちづけ~まり花&一舞duet edition~
08:スイーツはとまらない♪ (☆)
09:熱情のサパデアード (☆)
10:革命パッショネイト (☆)
(でぃぞビタ♪スペシャル演奏)
11:neko*neko
12:激アツ☆マジヤバ☆チアガール
13:とってもとっても、ありがとう。

14:走れメロンパン
(でぃぞビタ♪スペシャル演奏:ひなちくんのうた)
15:今夜はパジャマパーティ

アンコール・昼
01:じもとっこスイーツ
02:ヒカリユリイカ (☆)

アンコール・夜
01:そこはかとなくロマンセ
02:ルミナスデイズ (★)

アンコール・共通
03:チョコレートスマイル
04:ぽかぽかレトロード~Home Sweet Home edition~

 

☆:完全新規楽曲

★:初CD音源化(後記)

 

新曲は本当に楽しみで、革命パッショネイトはいい意味で予想を裏切ってきたな~って思いました。

こういう経緯もあって、夜の部のアンコールでルミナスデイズ来たのはマジで嬉しかった。

(予想はしてなかったわけでもないのですが)

 

今日の戦利品(またの名を、現場検証):

まずはトートバッグ、結構大きかったのでプリント面のアップです。

これなら、普段使い出来そう……実際、使うつもりですが。

 

フルグラフィックTシャツ、あるところで着る予定です。

 

こちらはオフィシャルTシャツ、ライブ中着るつもりだったんですけどねえ。

特に夜公演の前に着替えるつもりでしたが、そんな余裕はなくなってました。

 

SSPPブレード。

本当は、SSPとミライコウシンのと合わせてトリプルブレードとかやりたかったんですが……

 

万年カレンダー、問題はどこで使おうかな?

 

今回の目玉(?)、Sweet Smile Pajamas Party(CD)

ライブ初披露の新曲3+1曲にさらにここなつの新曲1曲(ベビーステップ)

初CD音源化になるルミナスデイズも収録されています。

存在が既にネタバレとか言ったらダメなんだろうな(ぁ

 

レトロ缶ペンケース、今後はうちの画材(と言っても、下絵用ですが)入れに使おうかと。

 

おやすみアイマスク(まり花)、どこかでは使うんだろうな?

夜行列車とか??

 

レトロマグカップ、今のところ使う予定はないけど何となく欲しくなって。

 

ラバーバンド、早速ライブで身に着けてました。

 

実は、当初の予定よりいくつか増えてたりします(ぁ

 

今後の希望的なもの:

いつになるかは不明だけど、TOMOSUKEさんがOKサイン出してたので、次もありそうですね。

こうやって、続けてくれるのはありがたいですね。

 

そして、いつかはあるてぃめっとなメンバー紹介の生バージョンとか、7人でのチョコレートスマイルとか実現したらいいな……