エアコン始めました | 月読草子

月読草子

月読文世 @ 文章修行中

 

皆さま、こんにちは。


今日は、特に暑いですね~💦


昨日はまだしのげる感じだったのですが、夕方の天気予報で、真夏並みの暑さになると聞き、


「よし、明日はエアコン(冷房)始めだ!」


と心に決めました。

 


以前は、エアコンなしで夏を乗り切っていた我が家。
(2018年の夏に こんなこと 言ってます)


でも、高齢になってきたネコたちが心配なので、数年前から使用しています。

 

 


というワケで、朝のうちに、エアコン本体と室外機を掃除。


気温が上がってきた昼前に、


「いざ!」


とリモコンを手にとると、なんと電池切れ。


あわわ……😅


単4はストック切れだったので、あわてて買いに行きましたとさ。


↓無事に働き始めてくれたエアコンくん

 


いやぁ~、涼しいですね~😆


効きすぎるとネコたちがいやがるので、微風で29℃設定なのですが、それでもビックリするくらい冷えます。


なにより、湿度が下がるので、体がラクに感じます。

 


また値上がりした電気代がオソロシイですが。


健康のために必要なコスト、と割り切っていきましょう。


皆さまも、熱中症にお気をつけくださいね😺