お久しぶりです | 月読草子

月読草子

月読文世 @ 文章修行中

 

皆さま、こんにちは!


とってもご無沙汰しております。


夏から、我が家ではちょっといろいろとトラブルが続き、ネガティブな記事になりそうだったので、ブログをお休みしておりました。

 


まずは7月の終わりから、家族が変わりばんこで体調を崩してしまいまして。


私も何度か寝込んでしまいました。


おまけに、特養ホームに入所中の父にも、入院騒ぎがあったりして。


その流れで、なぜか父と姉がまたもや険悪なムードになり、間に入ってバタバタと。


すると、今度はネコのしろの肥満細胞腫が再発。


その後、障害のある息子が情緒不安定となり、かなり暴れたりして。


と、夏から秋にかけて、いろんなことがあったのでしたえーん

 


幸い、家族みんなの体調もよくなり、しろの腫瘍もお薬でおさえられそうで、息子も落ち着きつつあります。


父と姉はいまだにアレですけど、私にできることはやりつくしましたし、まあそのうちなんとかなるでしょう。

 

 


私の体調が一番ひどいときは、食欲がまったくなくなり、体重計の目盛りが、中学生時代以来ぢゃん!ってな調子で。


かなりしんどかったものの、


(このまま不食の域に達するかも♡)


なんてワクワクしちゃいながら臥せっていたりして。


ところが、体力が戻るにつれて空腹感が強くなり、食べないと立ち上がれなくなってしまったので、残念ながら、すぐに普段通りのほぼ一日一食に戻りました。


チェッ(・ε・`)


まあ、まだ修行が足りないってヤツですな。


引き続きあきらめずに仙人目指してがんばります٩( 'ω' )و

 

 


重度の知的障害がある息子は、これまでにも何度か熱を出したあとなどに荒れることがあったので、今回の不安定さも夏の体調不良が関係しているのかも知れません。


とはいえ、ほかにも電磁波やら、お空から降ってくるアレやら、8割の人が発しているというアレやら、影響が考えられるものが山ほどあるので、なにが原因かはハッキリとはわからないのですよね。


なので、以前からデトックスのために摂取させている、松葉茶、重曹ハチミツ、竹炭などに加え、最近は二酸化塩素水も取り入れてみています。

 


そしてこの際なので、結構な電磁波を飛ばしているという、電力会社のスマートメーターの通信部を取り外してもらうことにしました。


これ、実はずっと気になっていたのですよね~


うちは東京電力管内ですが、数年前にほかの電力会社に切り替えていて、まずはそこに連絡。


すると、


「設備は東京電力のものを借りていて、使用電力などの情報を送ってもらっている状態なので、うちにはスマートメーターをいじる権限がありません」


とのこと。


それらを管理する東京電力パワーグリッドさんに訊いてみてください、と言われ、


(こりゃ、電気の契約を東京電力エナジーパートナーさんに戻さないとダメか)


と覚悟したのでした。


ところが、いざ東京電力パワーグリッドさんに連絡してみると、なんと、東京電力エナジーパートナーさんが検針をして、うちが契約している事業者さんに情報を渡すので、契約を切り替えなくてもOK、とのことでした!


あ、ありがたいです!!


そして、お電話をした二日後には、スマートメーターの通信部を取り外しに来てくださったのでした。


迅速なご対応に感謝です。


取り外してくださった方に、


「ありがとうございます。毎月お手数をおかけします。申し訳ありません」


と言うと、


「いえいえ、ほかにもそういう方がいらっしゃるので、大丈夫ですよ」


と、ステキな笑顔。


あの震災以来、いろいろ思うところがあったのですが(そのせいで電力会社を切り替えたのでした)、好感度爆上がりです。


単純~てへぺろ

 

 


そんなこんなで、これらの対策が功を奏したのか、それとも単に波が去ったのか、ナゾではありますが、息子の状態は、ほぼ普段通りの様子に戻ってきています。


おかげで、やっと秋を楽しむ余裕が出てきました。

 


まだまだ気が抜けないことも多いのですが、とりあえず一段落~♪


皆さまも、体調にはお気をつけくださいねニコニコ