しろの様子 | 月読草子

月読草子

月読文世 @ 文章修行中

皆さま、こんにちは!

最近の東京は、お天気が不安定で、しんどいっす。

めまいやダルさが出たりして、ゆっくりと日常をこなしています。

同じように不調を感じていらっしゃる方も多いのでは?

なんでも、明日の満月がかなりパワフルなようで、そのせいもあるのだとか。

無理せず、ゆるゆる生き延びましょうね!



さて、最近のねこの様子などを。

少し前に、しろが一日オシッコをしていない!という日がありまして。
 

夜に、救急動物病院に駆け込みました。

 

すると、少し脱水症状があるものの、そんなに深刻な状態ではない、とのことで、ホッ。

皮下点滴をしていただき、その後無事にオシッコが出まして一件落着。
 

ただ、暑さが原因なことは明白。


しろがいることが多い私の部屋は、風は入るもののエアコンがついていないので、クローゼットに入りたがるしろにとっては、やっぱり夏場はヤバそう。

ということで、私の部屋は封印し、リビングで過ごしてもらうことにしました。

最初はとまどっていた様子でしたが、すぐにお気に入りの場所をみつけ、くつろげるようになりました。

そして、今はこんな状態です。↓

(右側がしろ)

部屋を封印する前はどうなるかと思いましたが、やってみるもんですね~

先住さんたちとの距離も縮ましました(@^w^@)

その後は体調もバッチリで、穏やかな雰囲気です。


そして今朝、近所でへびさんと出くわしました。


 

青大将さんですかね。

カワイイへびさんでした。


なんだかいろいろありますが、心を乱されることなく、大事なことを再確認しながら、日常を生きていきましょうね。