しろ、手術中 ※追記あります | 月読草子

月読草子

月読文世 @ 文章修行中

 

皆さま、こんにちは。


またまたご無沙汰してしまいました。


実は今日、元ノラねこのしろが、手術を受けております。

 


先日、前足にできものを発見して受診したところ、『肥満細胞腫』という、ガンの一種ということが判明したのです。


精密検査の結果、皮膚だけでなく、脾臓にもあって、というか、脾臓原発とのこと。

 


まだナゾが多いらしいこの疾患。


幸いほかの臓器には転移がみられないようで、ねこの場合、脾臓を摘出してしまえば、長く生きられるケースが多いそうです。


そこに希望を持っているのですが、やっぱり手術となると、手術自体も予後も心配です。


でも、本当にいろんな疾患を持って、苦労してがんばってきた子。


せっかく幸せそうな顔を見せるようになったところなので、ここは乗り越えないと!


もっと穏やかな暮らしを、できるだけ長く味わってもらいたい!


ということで、気合いを入れて祈っております。


うん、きっと大丈夫~♪

 

 

※追記
 16時ころに病院から連絡があり、手術が無事に済んだとのことでした。
 ご心配とお祈りをありがとうございます!!

 

 

 


ところで、前回のブログに書いた、ヒザの靱帯を損傷した茶トラさんのその後を。


計5回の鍼灸治療が効いて、いつも通りの歩き方をするまでに快復しました!


「またなにかあったら来てください」


と、治療も一段落です。


皆さま、お心遣いをありがとうございました <(_ _)>


本当に嬉しいお声をいただき、心の支えとなっておりました。


一緒にお祈りくださり、感謝申し上げます!!