こんにちは。

月のサイクルメッセンジャー坂口博美です。

 

 

 

タイトルつき囲み

【5月5日】月相0 新月
月星座 おうし座
端午の節句

 

今日は7:45に新月です。

(計算方法によってズレはあるようです)

 

 

令和最初の新月。

しかもこどもの日、端午の節句が重なっている。

 

 

令和の時代というのは

 

夢を夢として置いておくより

 

ちゃんと叶えるよと決めて動く

 

外に向かって発信していく

 

そうやって夢を掴んでいく風潮が

 

育ちやすいと想うのです。

 

 

 

その最初の新月がおうし座で起こるのが

象徴的で、ワクワクするのです。

 

 

おうし座は欲しいものは欲しいと言い

心感じるままに素直に行動する。

 

 

ただ夢見ているより

現実に手にしたい、感じたい、

形にしたい、

そしてそれをできると信じて疑わない。

 

 

このおうし座を味方につければ

何とも心強いですよね。

 

 

折しも子どもの成長を祝う日です。

 

お子さんと思いっきり遊べたらいいな。

 

そして

 

 

ご自身の中に

眠っているかもしれない

「子どもの自分」

対話して見ませんか

 

 

小さかった頃に好きだったこと

やりたかったこと

欲しかったもの

 

じっくり想い出して見てください。

案外そんな中に

ご自身の才能が隠れていたりするのです。

 

 

出来るか出来ないか、

そんなことに躊躇し、

誰かの何かに遠慮している場合でも

ありません。

 

思い切り

好きなだけ

夢を描ける日です。

 

ぜひ紙に書き出して

神との約束として見てください。

 

 

神との約束だなんて滅相もない

大それた事なんて余計に書けない

 

そう想われましたか?

 

それそれ!

それが本当にもったいない。

 

 

一度内側にある

「子どもの自分」を

見つめて話しかけて見てくださいね。

 

 

小さかった時には

自分を疑うなんてことは

なかったはずなのです。

 

 

そんな感覚を想い出せたら

本当にいい。

 

さ、今からやって見られませんか?

 

 

わたしも書き出して見ます。

あ〜、楽しくなってきました。

本当にいつもありがとうございます。