こんにちは。

月のサイクルメッセンジャー坂口博美です。

 

 

「令和」明けましたね。

 

 

 

 

新元号が決まってから

このふた文字に魅かれていました。

 

 

 

文字の形や

音の響きが

わたしにはとても

心地よく感じていました。

 

 

 

個人の花を咲かせることに

とても寛容で

新しい世界が開かれ

進化成長が早まるような

気がしてならなかったのです。

 

 

それはそう望めば、のお話ですが。

 

 

※※※

 

 

月の巡りの中で

人の成長は繰り返し起こります。

 

 

目に見えなくても

実際に体感がなくても

 

 

成長は必ず

誰しもに起こっています。

 

 

進化

 

 

意識の世界のお引越しを

表します。

 

 

宿替えをする、そう決めた時に

進化は起こると言います。

 

 

 

意識の身を置く

世界が変わるだけですから

上下や正解不正解

そんなジャッジはありません。

 

 

 

経験する出来事

接する人々

周りの環境

 

 

お引越しですから

こうしたものが

ガラリと変わるケースがあります。

 

 

ちょっと驚きますし、

ものすごい恐れがやってきます。

 

 

 

思考で損得を考えたり

これまでの枠組みから外れないように

はみ出さないように、

今までのクセが出る時

 

 

強烈にセーブがかかる事があります。

元に戻そうと勝手に意識が頑張る、

そこにズレが起きて

グルグルしちゃう。

 

 

 

その進化は、本当に心から

やりたい事へ向かっての

大きな前進の兆しかもしれません。

 

 

 

だから後悔しても

もう遅いの。

 

 

後悔するって言う

次元ですらない。

 

 

後戻りなんかできない。

やり切るしかないのです。

 

 

※※※

 

新元号が決まってからと言うもの、

 

 

新しい可能性が開ける

ワクワクする時代がやってくる。

 

 

その一方で「個人」の生き方への意識が

めちゃくちゃ大事になるな・・・

 

 

そんな風に漠然と感じてきました。

 

 

不思議と意図せずとも

その時のわたしに必要な情報は流れてきて

 

様々な場所に出向き

お話くださることを

メッセージとして受け止め

 

発信する準備を整えてきた

そう想っていました。

 

 

 

が、

 

 

 

このところ

降りてくるものが

パタリと途絶えてしまいました。

まるっきり空っぽな気がするのです。

 

 

ものすごくものすごく焦った。

 

 

どうしちゃったんだろう。

 

 

自分を否定もしたし

何がしたいのか

何をするべきなのか

わからない真っ暗闇だと感じて

 

 

どうすることも出来なくなって

苦しかったかな。。。

 

 

そんな中

GWに突入です。

 

 

もう一切を諦め

100%と言っていい時間を

何日間か、家族へと注ぎました。

 

 

平成の終わりを家族で過ごし

令和の始まりを家族で迎えました。

 

 

この時間には

国中に

感謝と

祈りが

込められていましたね。

 

 

すると

ああ、突然でした。

 

 

言葉がわたしに降ってきた。

 

 

「苦しい時間はもうじき終わります」

 

 

「どれだけの努力を払う覚悟が

あなたにあるか試されています」

 

 

そういうことか。

 

 

試されていたのか

と納得がいきました。

 

 

ココロとカラダに響かせる

月のメッセージを

素直にお伝えすることに

徹すればいいんだ、と。

 

 

長かったなあ・・・

 

 

家族に注ぐ時間が

それを教えてくれました。

 

 

 

本当に大切なものは

目の前にあるのかもしれません。

 

 

大切なものを大切に

日々の暮らしを丁寧に

 

 

「進化」を意識する中で想うのは

やはりシンプルな事でした。

 

 

※※※

 

ご自身の「月」を

ぜひ活かしてくださいね。