今年いっぱいで
電話回線から引いてる
クレジット決済が出来なくなるとかで



エアペイか楽天ペイか迷ったけれど

楽天ペイを申し込んだ


恥ずかしながら

店でWi-Fiを要求する人がいなかったので

ネット回線を契約してなくて


回線を通す業者の人が来てくれた


が、が、それに使う部品が

来店の人と別便で届き

時間差で到着に間に合わず


私でも設定できるよう丁寧に買いてくれた


業者のお兄さんが帰って

10分ほどで宅配が届く

さあ!自分でしなきゃと思ったら

ヤマト便を見かけたからと

舞い戻って来てくれて


楽天の機械にまで設定してくれて

使い方まで教えてくれた



時間指定して来てもらう業者の人には

ビール6缶入りを渡すよう心がけてる


戻ってまで設定してくれたのは

ビールの力?


地獄の沙汰も、、

というけれど


生きてる時に使う方が

いい事あるわ