夢 | ♪月夜の散歩♪

♪月夜の散歩♪

日々の生活の中で感じたこと、または家族のことなどを書いていけたら・・
と思っています。

昨日少し体調が良くなくて

両親のお昼御飯の用意だけして
自分は食べられず横になったら
そのまま眠ってしまいました。

夢の中で

夫と私は同じ職場。



その夫が
私に詐欺を促すようなことを
人前で何度も言うのです。

どうしちゃったんだろうと
思ってる私。

その内夫が外出して…

私に電話が入ります。

「○さんの奥さんですか?
○さんが△で自殺しました」

自殺しました?
図りましたとか未遂ですとかじゃなく?

死んじゃったんだ死んじゃったんだ
もう話せないんだ
お金がなかったの?だから詐欺?
苦しかったの?

瞬時にそんなことを思いました。

「そこへ行けば主人に会えますか?」
そう聞くと、隣にいた上司が
「よし、行こう!」と立ち上がりました。

夢はそこまで。

テレビで詐欺事件の話題をし
どの事件か分からないけど
誰かが自殺なんだろうかどうだろうかと
話していました。

昼間寝てしまうときは
体調が良くないときが多いから
嫌な夢もみる。




死なないで良かった。

詐欺もしてないで良かった。
(しそうにないけど)