面倒になってきた | ♪月夜の散歩♪

♪月夜の散歩♪

日々の生活の中で感じたこと、または家族のことなどを書いていけたら・・
と思っています。

父がまたずっと家にいる。

今度は膝を痛めて。

膝が痛いから、あまり動かずずっとそこにいる。(歩けます)

私は夜はチャンネル権があまりないから、録画して昼間誰も居ないときに見るのが楽しみ。

なのに、父がずっといてテレビを見ている。

いや、実際は本を読んだりパズルを解いたりしてるのに、チャンネルは譲らない。

母と二人のお昼ご飯なら
適当に残り物集めたり、お弁当買って来ちゃったり。

それぞれ時間がずれても
「お昼先に食べちゃったよ」で終わり。
自分の分だけ用意すれば大丈夫。

でも父だとそうはいかない。

私が病院に行ったりすれば一時は過ぎちゃう。
でも食べないで待ってる。

母は、やはり面倒なのか、わざわざお昼近くになってから通院する。私に丸投げ。

さっきは、残りご飯でチャーハンをつくり、あとは残り物とちょっとした鍋物でお昼にした。

チャーハンにふりかけをかけて食べる父。

「味が薄かった?」と聞くと「薄くない」



父はふりかけご飯が好きだ。

ちなみに困ったことに息子も。
息子はお腹がすくと勝手にふりかけご飯を食べていたりする。

父も勝手にふりかけご飯食べてりゃいいのに┐(´д`)┌

待ってて出来上がったチャーハンにふりかけを掛けるならさっむかっ