濡れ衣 | ♪月夜の散歩♪

♪月夜の散歩♪

日々の生活の中で感じたこと、または家族のことなどを書いていけたら・・
と思っています。

「水筒の中で液体がどろどろになってるよ」と非難をこめた声の夫。
言い残して去る。

流し台の隅には私の水筒が蓋もせずに置いてある。
「あら、なんだったかな」と慌てて覗く私。

ん?何だかコーヒーっぽい。

シンクで流すと、やっぱりコーヒーみたい。
インスタントの粉を少量の水で溶いた感じ。

私が洗いおわって、戻ってきた夫に「コーヒーみたいだったよ」

夫「あ、そうかも」

私「コーヒー入れた覚えない?」

夫「ある」

私「いつ?今朝?昨日?」

夫「一昨日…かも」

温かいコーヒーを持とうかと思って、でも少しお湯を入れたところでやっぱりやめたそう。

別にいいけど…
私のせいにしないでね(# ̄З ̄)