少し思ってた | ♪月夜の散歩♪

♪月夜の散歩♪

日々の生活の中で感じたこと、または家族のことなどを書いていけたら・・
と思っています。

母「Kちゃん、アイスもらっていい?」

息子(K) 「いいよ」



母はいつも皆と居間に居ないので自室へ。



息子「前から思ってたんだけど…
家で一番アイス食べてるの、おばあちゃんだよね。夜中に食べてるの見たことあるし、いつの間にか減ってるし。」



…息子…あんたも気づいてたのか(笑)
お母さんも少し思ってたよ。

ぼくちんが好きなアイス、なるべく冷凍庫に常備してあげようと思うんだけど、よく母が「一つもらおう♪」って食べてるんだよね。

すぐなくなっちゃうんだよ。

でも気づいてないよね、きっと。
「Kのアイスもうないんじゃない?買っておいてあげたら?」って言うもん。

減らしてるのは母みたいですが。