懐メロ | ♪月夜の散歩♪

♪月夜の散歩♪

日々の生活の中で感じたこと、または家族のことなどを書いていけたら・・
と思っています。

夫が欲しがったので、太田裕美さんのベスト盤のCDを買いました。

好きな歌が一曲あるんだって。

ふ~ん?太田裕美?
私が好きなのは「九月の雨」。
あとは「木綿のハンカチーフ」くらいしか知らないかも?と思い、車で聞いてみました。

いやあ、びっくり!
私が太田裕美をこんなに歌えるとは!

夫が好きだと言った曲は知らなかったけど
「赤いハイヒール」も
「横浜ドール」も
他たくさん、色々歌えました。

意外に楽しかったドキドキ


☆☆☆


「九月の雨」も入っていて嬉しかったです。
秋の雨の日に車に乗ると歌いたくなります。

♪くるまのワイパー~、透かしてみてた~
都会に~渦巻く~イルミネイション♪

他に雨の日に歌いたくなるのは
八神純子さんの「みずいろの雨」や
♪あめあめふれふれかあさんが♪かな。


☆☆☆

ついでに、雪が降ると歌いたくなるのは
中島みゆきさん。

「根雪」とか
あとなんだっけ
♪ゆ、き、気がつけばいつしか~
な、ぜ、こんな夜にふ~るの~♪
タイトルは「雪」かな?

どちらも寂しい感じの歌ですね。

☆☆☆

ひとつ思い出した!
雨の日は、中島みゆきさんの
♪雨が、空を、すて~る日は~♪
も歌っちゃうのでした~。

歌うといっても鼻歌です。


懐かしの歌ばかりですね。