ほおっw(゜o゜)w | ♪月夜の散歩♪

♪月夜の散歩♪

日々の生活の中で感じたこと、または家族のことなどを書いていけたら・・
と思っています。

今朝、あるお宅に電話した。

そもそもは、先方から「お父さんが来ないんだけど?」って問い合わせがあったから。

一度切って確認すると、父は家にいなく、そちらに向かったかも知れないので
「父は家を出たようですが、もう伺いましたか?(家は近い)」と確認する電話をかけた。

私「○○です」

女性「はい、お待ちください」

電話をくれたおじさん「もしもし」

私「すみません、父は…」

おじさん「声が小さくて聞こえないなあ」

私「あの、父は、もう、行ってますか?」

おじさん「全然聞こえないなあ」

え~ショック!電話がおかしいのかなあ??

おじさん「ちょっと待って」

父「もしもし?」

私「あ、お父さん?行ってたの?
行ってたらいいんだよ。じゃっ。」


☆☆☆

あとで父に聞いてみた。
電話ちゃんと聞こえた?って。

父「よく聞こえたよ」

おかしいなぁ?そういえば最初に出てくれた女性とも普通に話した。

私「一生懸命話したけど、聞こえないって言ってたから、お父さんも聞こえないかと思った」

父「だって、あの人受話器を反対に持ってるからさ。俺はちゃんと直して電話に出たもん」




そうだったのかあ~(*^^*)