不足している | ♪月夜の散歩♪

♪月夜の散歩♪

日々の生活の中で感じたこと、または家族のことなどを書いていけたら・・
と思っています。

昨年、夫はある資格を取りました。

その申請に、写真つきの証明書と本籍地の記載されているものが必要だそうで。

写真つきの何かの証明書に、本籍地が記載されていればそれだけでいいんだけど…
運転免許証には本籍地がない(昔はあった気がするんだけど)。

他に証明書なんてないから、運転免許証のコピーに住民票(多分)を本籍地記載で添付しました。

無事に資格免許が取れ、写真つきの免許証を発行してくれました。


で、今日。
夫の通帳のことで銀行に行った。夫本人も一緒にです。

窓口で、「何か住所の載った証明書はお持ちですか?」と聞かれ、運転免許証より先にその資格の免許証を出したら「これには住所が載っていませんね」って。

え~。
見たら本籍地しかなかった。

どっちも微妙に役に立たないやつむかっ




カードの山を探して、運転免許証が出てきたのでちゃんと手続きはできましたが。