カレー | ♪月夜の散歩♪

♪月夜の散歩♪

日々の生活の中で感じたこと、または家族のことなどを書いていけたら・・
と思っています。

胃が痛くて横になっていた夕方…

前夜にカレーをルーを入れる前まで夫が用意してあった。

「何かお夕飯を」と言う母に
「ルーを入れれば仕上がるから」とお願いした。

少しして
母「あのモヤシの鍋にカレーを入れるの?」

モヤシの鍋?
そんなのなかったけどショック!

私「玉ねぎかな?」
母「玉ねぎ?あれ玉ねぎなの?」

カレーだからねえ。
朝私が火を入れたときには玉ねぎでした。

しばらくして
母「ねえ!全然固まらない。もう(ルーを
)三箱も入れてるのに!」

私「三箱?いくらなんでもそんなことは…」
夫は多目には作るけど。

見に行くと、母がお玉ですくってみせた。
「ほら、まだ水みたい」

カレールーは、三箱めを半分入れたそう。
バトンタッチ。

鍋の底には…溶けてないルーがゴロゴロ。
すくって溶かし、またすくって溶かし
やっとカレーが出来ました。

私は胃が痛いから食べませんが。

母からは特にコメントはなし。
できたカレーを普通に黙って食べました。
なぜ固まらなかったのかなど興味ないんでしょうね。