ふん(書き直し) | ♪月夜の散歩♪

♪月夜の散歩♪

日々の生活の中で感じたこと、または家族のことなどを書いていけたら・・
と思っています。

表示がおかしかったので、書き直してみます。



昨夜また酔っぱらいの困ったちゃんが帰宅しました。

困「ラーメン食べる。作って。カップでいい。あ、うどんでもいいや」

私「絶対待てずに寝るから10分経って起きていられたら作る」

困「大丈夫。絶対起きてる。起きてなかったら一万円払う。早く作ってきて。」

お湯を沸かしてカップラーメンに注ぎ、持っていきました。
案の定寝てる。足でゆすっても声をかけても起きない。
肩を手でつかみ、ぐらんぐらんゆすってやりました。

薄目を開ける。

困「無理。ダメ。ダメ・・・ぐう」ほらダメじゃあん!
そのままカップラーメン置いといてやりました。


朝、

困「おはよう」

私「ふんっ」

困「何怒ってるの?・・・ラーメン?」

私「ふんっ」

一万円、もらうぞっ。ふんっ。


☆☆☆

母「トイレに入ってたら、ぼくちんに開けられちゃった(怒)」

私「ということは、鍵をかけてない?」

母「かけてないよっ(怒)」

・・・まず鍵をかけましょう。