アメンバー記事ばかりだから | ♪月夜の散歩♪

♪月夜の散歩♪

日々の生活の中で感じたこと、または家族のことなどを書いていけたら・・
と思っています。

オリンピックのことでも書いてみようか。


何だか全日本で燃え尽きた感があって

前回のオリンピックほど気持ちが乗っていなかったのですが。



上村愛子さん、笑顔が素敵でした。

メダルは逃してしまって残念だし

フィギュアと同じく採点競技は

何であれが4位にまでなってしまうのかと思うけど。


でも、素人には分からないものがあるんでしょうかね。


出来れば日本国内で何かメダルに匹敵するものを

授与してあげられないのだろうか。



☆☆☆



フィギュアは、やっぱりゆづる君、すごいですね。

足が震えたとか言ってもあの演技。

本当にすごいです。


大ちゃんは・・・

すっごい透明感でした。何なんだろね。


まっちー・・・

ミスもあったけど、しっかり飛翔していて良かったです。

逆バレンタインにうけてしまった。


男子では、今季アメリカのジェイソン・ブラウン君を初めてみて

すぐ「あ、好き」と思いました。

でもまさかオリンピックにまで出場できるとは思わなかったよ。

キスクラで乙女のようなしぐさが可愛いです。

これからも気になるキャラです。


アボット・・・頑張ったね。

アボットのスケート好きです。


チャン・・・

前は好きではなかったけど年々好きになります。

あの、生で見たスケーティングは、やはりナンバーワン。


あ、あと、チェコの二人が頑張ってました。

ジュベールもね。


いや、みんな頑張っていたんだけど

以前は良かったのに最近なかなか良い成績を残せない選手が

頑張っているのを見ると、力が入るのです。



☆☆☆


アイスダンスは、私はメリチャリが好きなので

金メダル、嬉しいです。


リード姉弟はフリーに進めず残念でした。

多分悲しんでいると思うけど

バンクーバーからソチまで、すごく成長しているので

胸を張って欲しいです。



☆☆☆


明日からは女子が始まりますね。

男子の時よりドキドキしそう。


男子の時は、緊張なんだか

天候のためなんだか

血圧上がっちゃいました。


血圧上げずに応援したいです。