本三冊 | ♪月夜の散歩♪

♪月夜の散歩♪

日々の生活の中で感じたこと、または家族のことなどを書いていけたら・・
と思っています。

本三冊と言っても、実体のある本でなく

全部電子書籍のキンドルで読みました。


一つの話が上下巻に分かれているので、

正確には六冊ですか・・・


ジェフリー・ディーヴァーのリンカーン・ライムシリーズです。

上巻だけ載せてみます。


☆☆☆


ボーン・コレクター(上): 1 (リンカーン・ライム)/文藝春秋
最初はこれです。
ケネディ国際空港からタクシーに乗った出張帰りの男女が忽然と消えた。やがて生き埋めにされた男が発見されたが、地面に突き出た薬指の肉はすっかり削ぎ落とされ、女物の指輪が光っていた……女はどこに!? NY市警は、科学捜査専門家リンカーン・ライムに協力を要請する。彼は四肢麻痺でベッドから一歩も動けないのだが……。ハンデをも武器にする、ニューヒーローが大活躍の傑作ジェットコースターミステリ。<リンカーン・ライム>シリーズ第1弾!

最後の方のあまりのすさまじさに

続きは少し開けようと思いました。

面白かったんですけどね。疲れました。

☆☆☆

コフィン・ダンサー 上 (リンカーン・ライム)/文藝春秋

これが第二弾。順番通りに読んでいます。


こちらの方が、前のよりも良かったです。

これに出てくる警官でお気に入りが出来ました。

彼にはずっと生きていてほしいなあ。



☆☆☆



エンプティー・チェア 上 (リンカーン・ライム)/文藝春秋

三つ目。

これは今までのとは少し趣向が違いました。

シリーズの中の一つとしては楽しめましたが

そうでなければどうかな?

☆☆☆

今、四つ目を読み始めています。

少し停滞気味です。

現実の事件で胸をいためることも多いのに

こういう小説は読めちゃうのが

自分でも不思議です。