母がご機嫌が悪いです | ♪月夜の散歩♪

♪月夜の散歩♪

日々の生活の中で感じたこと、または家族のことなどを書いていけたら・・
と思っています。

どこにも出かけてないので不機嫌みたい。

もう少し人に気を遣えて、父にかみつかず大人しくしていられたら

夫もあちこち連れて行ってくれると思うのだけど。


夫のお盆休みが終わり、今日はお仕事。

朝ご飯を作って、自分も食べて少し一休み。

それから腰を上げてお弁当作り。


単独の台所に冷房はないし暑くてちょっと面倒なお弁当作り。

気分を上げようと

「おべんと、おべんと、うっれしいな~♪」と大きな声で歌いながら台所へ。


そしたら母がいて

「お弁当なんて(夫が)嬉しいのはとっくの昔に終わって、

今は毎日飽き飽きじゃないの?」


確かに毎日似たような内容の弁当だし

最近は暑くて特に手抜き。

体のために野菜をたっぷり入れてあげたいけど、なかなか入らなかったり。


正直、お弁当代を渡して買ってもらった方が私は楽。


夫も台所にいたけど、母の言葉は聞いてなかったみたい。

だから何も言ってなかったけど、気分下がるわ~。