何か変? | ♪月夜の散歩♪

♪月夜の散歩♪

日々の生活の中で感じたこと、または家族のことなどを書いていけたら・・
と思っています。

いつものように飲んでる夫。

宝石ブルー「何か変だなあ?お湯がおかしいのかなあ?」
(でも飲む)

ー半分くらい飲んだー

宝石ブルー「やっぱり変だなあ。味がおかしい。作り直してきてくれる?」

私は飲めないので、味見の代わりにグラスを受け取り、においをかぐ。

宝石赤「日本酒?」

宝石ブルー「焼酎のお湯割り」

宝石赤「日本酒じゃなくて?」

宝石ブルー「焼酎だよ」

…いつも焼酎のお湯割りを飲むグラス。

宝石赤「じゃあ、作ってくるね。
ポットのお湯がおかしくないか見てくるよ」

グラスを濯いで焼酎のお湯割りを作る。お湯は変ではないみたい。

お湯割りの匂いを嗅いでみる。
う~ん?

夫に渡しながら
宝石赤「お湯はおかしくないみたい。飲んでみて。
ねえ、さっきの、日本酒じゃなかった?」

宝石ブルー「うん、今度は大丈夫。そうかもしれない。日本酒をお湯で割ったのかも」
夫は夫で、私がキッチンに行ってる間に考えていたよう。

きっとそうだよってことになりました(笑)

私はアルコールはあまり分からないけど
日本酒の匂いは焼酎と違うよね。

夫は飲んじゃうと鼻が利かなくなるのよね~(*_*)
しかし、初めてのミスでした。
あ、最初のを作ったのは夫だからねにひひ


Android携帯からの投稿