公園 | ♪月夜の散歩♪

♪月夜の散歩♪

日々の生活の中で感じたこと、または家族のことなどを書いていけたら・・
と思っています。

好きな公園ブログネタ:好きな公園 参加中


用途別に好きな公園があります。


ブーケ1息子が小さい頃、「みんなで公園行こう」って話になると、大抵は地元の総合公園遊園地
今は遊具が少し物足りなくなってしまった。


ブーケ1息子と2人だけなら、母の実家の近くで、私も子どもの頃によく遊んだ公園遊園地
当時は一番大きな公園だったと思う。

私は『若いママ』ではないので、私が遊んだ遊具で息子が遊べるのは感慨深いです。

川沿いに桜の木がたくさんあって、桜祭りの頃はとてもきれいですニコニコ


ブーケ1先日行ったばかりなのは、お隣群馬県の中でも『公園best3』に入りそうなあの公園遊園地

そんなに遠くないので、家族でたまに行きます。
桜やツツジが綺麗な公園ですが、隣に遊園地もあります。

入場は無料。自販機でチケットを買って、係員さんに必要枚数のチケットを渡して乗り物に乗ります。

大抵は一枚。観覧車は多くて四枚。

一枚70円なんですよニコニコだから観覧車でも280円。もちろん人数分必要だけどねニコニコ
チケットには期限がないので、余ったのは取っておいて、また次に使えます。

桜祭りの時期の土日はかなり混みますが、近くにある会社が臨時駐車場として社員用駐車場を開放してくれます。
公園の駐車場より大きいニコニコ


他にも好きな公園はありますが、徐々に行く機会も減るかなあ。

最初に書いた公園は年配のご夫婦(多分ね)がウォーキングをされてるのもよく見ます。
たまに長い滑り台を滑ってたりしてガーン

そんな風に公園を楽しむのもいいねキラキラ