がっくり | ♪月夜の散歩♪

♪月夜の散歩♪

日々の生活の中で感じたこと、または家族のことなどを書いていけたら・・
と思っています。

こんにちは太陽サン


頭痛が続いています。気温の変化のせい?


最近携帯ゲームにはまってます。

はまってると言っても一日に30分もしてないけど。

気持ち的にははまってます。


難しい漢字の読みを15秒以内で入力していくと

どんどん次の漢字が出てくるゲーム。

単純でしょ。


それが全然ダメなのよね。


20問まではいいの。苦労しなくても読める(定款、冶金、など)。

21問~25問位は何とか読める。

この辺りから四字熟語など出てくるけど、そう難しくない(時期尚早、遮二無二とか)。


問題は26問目以降。

私にとっては急に難しくなるの(夙に、上下一心など)。


今の最高記録は29問。

30問に行きたいけど、なかなか。


読めなかった漢字の答えも出るんだけど、

もうそれが覚えられないの。

若い脳になりたい。