PTAの委員長を引き受けて一ヶ月位経ちました。

第1回の委員会も終わり落ち着いてきたかなって思っていたら、何だかんだと後から後から言われる仕事も沢山ある。
その度に仕事を替わってもらったり休みを増やしたり。


先週6000円という我が家にとっては高額な懇親会に参加してきたのだが、また来月の委員会のあと飲み会があると連絡がありました。



はっきり言うと、やりたくも無い委員長を引き受けて仕事も休みを増やして貰ってるので給料も減り、学校行事に行く休みが足りないから有給迄使っているのに飲み会に行く金なんかねえよ!!


飲み会1回行くと1日働いたお金が吹っ飛ぶんですけど。
お金も大変だからって今回は3000円ですって、私パートだから1日4時間働いても4000円にもならないんだけど、家計の為に働いてるし、そんなのに使うなら子供の為にお金使いたいよ。

きっと体育祭もあるしお疲れ様会ですかね。


これは付き合わなければいけないのだろうか?
付き合いは大切だけど、ない袖は振れないよ。


委員長なんか引き受けなきゃ良かったよ。